秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年恒例?の・・・・山の五代様へ

毎年、新年を迎えてから社員全員で太平山三吉神社様へ御祈願に行っています。
その御祈願後に恒例の、山の五代様での昼食会
知る人ぞ知る大盛のお店です。

今年はどんなドラマが(笑)あったのでしょうかご紹介します。

今年も主役は当社N谷君です。
最初に私は肉鍋定食(普通)です。
DSCF6236-2.jpg
私にとってはかなりキツイ量です

他の社員も食べ始めました。
DSCF6235-2.jpg
さてN谷君は何を注文したのかと言うと・・・ラーメンです。それも塩ラーメンさっぱり系なら大丈夫と思ったのでしょう、しかしメニューには塩ラーメンなんてありません、しかしマスターの配慮により塩ラーメンがOKとの返答ある意味裏メニュー。さすが料理人、どんな要望にも応える心意気、お見逸れしました。もちろんチョモ(超大盛の言葉)を頼んだのですが、マスターにどんぶりに入らないので大盛が限界との一言、どんな量なんだと思いつつ出来るのを待ちます。

やってきました
DSCF6237-2.jpg
苦笑いの大盛塩ラーメン
麺類なので早く食べないと麺が伸びることを考えていないみたい・・・・・大丈夫でしょうか?量的にはいけるのでは!!
DSCF6238-2.jpg
味も美味しいそうです。

もちろん・・・・・
DSCF6239-2.jpg
今回も完食
今年は比較的楽に完食したんじゃないでしょうか多分・・・・・

PS:塩ラーメンはマスターにご配慮によるものです。実際に注文しても対応出来かねるかも知れませんので
スポンサーサイト

| スタッフから | 11:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

噂には聞いていましたが凄い量ですね~!
機会があったら行ってみたいです。

| ヒヨコ | 2010/01/09 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oujutaku.blog110.fc2.com/tb.php/270-44da2cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

