秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙花盛り!

今年は早々から選挙のオンパレードです!
知事選と県議の補選に、市長選、6月には国会議員のようです!

その中でも
2013033109030000.jpg
秋田市のリフォーム助成金創設や、次年度の助成金額アップの陳情要望をさせて頂き、実行して頂いた手前も有り、今朝ほどダイエー跡地で行われた 某次期市長候補の出陣式に顔出して来ました。
人はイッパイいましたが、今回は他候補と大接戦だそうで、寒い中も緊張感溢れていました!
大分誤解されているような部分もあるようですが、まだまだ寒いですし、皆さん御体に気を付けて頑張って頂きたいものです。

に、しても
選挙の年は、仕事や店が暇になると言うジンクスがあるそうです。
が、そんなこと言ってられません!!!
私たちはこれからがいよいよ本番シーズンです。一生懸命に頑張らないと!

| スタッフから | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョット小粋な風流感を!

豪雪で壊れた塀板の控えを 少々細工してみました!
2013032917400000.jpg
焼杉板に満月と三日月を、中程は無垢の竹で雰囲気を…

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車屋さん!?

車屋さんと思いきや
2013032917540000.jpg
リサイクルショップでした!

| スタッフから | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通安全!


秋田弁って いいっすね~!
2013033010560000.jpg
ひやみこがねで…  って
判っかるかな~   判んねえだろうな~  古(^_^;)

| スタッフから | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

此処にも春の兆しが

2013032917420001.jpg
桜の蕾も 心なしか膨らんできています。
お花見まで後一ヶ月足らずです。楽しみですね!

| スタッフから | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経新聞 平成25年3月27日付

昨日の日経新聞東北版です!2013032815000000_20130328172501.jpg
ハピネッツさんとの、 
応援コラボ企画



ハピネッツリフォームの記事を載せて頂きました!

ご協力頂いたお客様を始め、関係諸氏に於かれましてはご協力ありがとうございました!

今年も頑張ってやるぞ~!  

| 社外活動+イベント | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜ソムリエ 蘇りのレシピ!

この度 協賛協力することになった
野菜ソムリエさんの 映画上映会です。
2013032815010000.jpg

弊社お客様の奥様ですが、家事に子育てにと奔走しながらも 
人に何かを伝えたい、と言う1念が実りました!
2013032815000001.jpg

思いは本気でさえあれば、天にも通じるとでも言うのでしょうか!?
無事の開催を祈念します!2013032815010001.jpg

| 社外活動+イベント | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーニング

初めて遭遇!

2013032509060000_20130327191530.jpg

秋田駅前ポポロードの外装窓ガラスを清掃していました。
ビルの窓はブランコでやりますが、此処は高所作業車なんですね~
相当横に長く 伸ばしています…

| スタッフから | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田駅前 パチンコ店解体終了

2013032509060002.jpg
バリケードも外れ、スッキリしました。
やはり建物の有無で景観は相当変わりますよね! 

| 未分類 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番長 清原!?

2013032116360000.jpg意味がよく判りませんが、本物でしょうか…



夕日に映える飛行機雲が綺麗だったので パチリ
2013032417520000.jpg

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型外壁材 登場!

今まで 外壁材は外壁材と外壁材の継ぎ目などに目地が必要でした。
目地はいわゆる隙間なので、コーキングという防水材を充填して外壁材の防水性を確保しておりましたが、
この度、コーキングが目地に必要ない外壁材が発売されたとのことでした。
2013032113130000.jpg

先日のリクシルの展示会での発表で見せて頂きました
2013032113120000.jpg
これだと、10年ぐらいで防水性が失われメンテナンスが必要だったコーキングの打ち直しが不要で、
後々費用がかからない感じです。

まずは、一度使ってみたいので、お客さんに 勧めてみようと思います。

| スタッフから | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっけ(蕗のとう)

御所野の住宅街で 発見
2013032515110000.jpg
やっと来たか 春っ!
てな感じで嬉しかったので、パチリ  何だか ウキウキしてきます

今日も 雪がチラホラ舞っていますが もうスグ4月。
バネみたいにスプリング効かせてジャンプ! 

昨年も調査したんですが、此処に蕗が生えてきたら本物ですね~

| スタッフから | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoGoハピネッツ Vs 宮崎

P3240040.jpg
昨日今日と市立体育館で行われました

宮崎VS秋田ですが、三千六百人の観客で賑わいました!

P3240025.jpg
大迫力!!!

P3240032.jpg
プラカードでコマーシャル!

P3240047.jpg
ちびっ子 チアーも登場!!

P3240014.jpg
ハピネッツチームの控えです。
ん!? 何やら見たことがありますね(^o^)v
中村監督は端っこで俯いていますが 何やら作戦でも立てているのでしょうか?

試合は負けてしまいましたが、特に冨樫選手の動きは今後も期待できそうですね!!

CNAのぬいぐるみの中には、友人で牛島の藤田製菓の息子さんがバイトで入っているそう・ビッキーとともに、小中学生に大人気でした!

| 社外活動+イベント | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだ遠い!?

2013032109380000.jpg
昨日の大仙市です・・・

秋田市内は雪が見えなくなりましたが、県南ではまだまだ春は遠く感じます

| スタッフから | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴジラ出現!?

怪獣?? 超常現象?

変な現象です!?
P3200006.jpg

雄物川の河口、雄物大橋付近です 
大雪で積み上げられた雪の山の上部が ゴジラのとさか?背中みたいにモヒカン状態に…
雪は汚いですが、突起物は綺麗等間隔でにとんがっています。

どうしてでしょう?不思議ですね~

| スタッフから | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター☆

今年初のビフォーアフター☆
年明け1月の着工で真冬のリフォームになりました。

主に水廻り等内部のリフォームをしましたが、
その中でも皆さんも驚くのがこちら↓
Before
P6150008.jpg


After
P2020023.jpg


分かりますか?
玄関だったところを部屋にしました!!
玄関はどこへ?




P3090022.jpg


もともと車庫から家への出入り口を
玄関にしちゃいました!

P6150016.jpg

そして中だけではなく、、、




Before
P7060032.jpg



外壁の塗装もしました。

P2270011.jpg

After
P3090016.jpg



真冬でも塗装できます

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきた安心リフォーム協議会 第四回イベントinイオン

今年もイベント開催しました

ハピネッツのチアーダンサーズ!

風水的に お部屋に寄り添う自分の匂いを作っちゃおうコーナーなど

2日間で約2,000人の人で賑わいました!

DSC03584.jpgさあ!皆さんがんばりましょう!


DSC03595.jpg特に日曜日は 相当の人出


DSC03586_20130312192721.jpgおっかなビックリ。スギッチとご挨拶!


DSC03593.jpg相変わらず大人気のハピネッツチアーダンスです!2階三階からも黒山の人だかり!

DSC03589.jpg
ビフォーアフターのコーナーも人気です

DSC03587.jpg
風船は大人気!  秋銀さんで資金のご相談もOK!

| 社外活動+イベント | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピネッツリフォーム 報告

秋田ノーザンハピネッツさんと弊社でコラボした企画ハピネッツリフォームの特典、選手訪問と記念品贈呈を行いました。
今回は県南T様宅で行われたハピネッツリフォーム!
まずはビフォアーアフター
Beforeハピネッツリフォーム4

そして
Afterハピネッツリフォーム5
外壁と屋根の交換工事でした。

そして選手訪問!訪問選手は県南出身のプレイングマネージャー長谷川誠さんハピネッツリフォーム1

そして
記念品の贈呈、ビッキーのチェーソーアート
ハピネッツリフォーム2

この他にサインやDVD、長谷川さんとの楽しいひとときを過ごして満足して頂きました。

今回の訪問前に今シーズンのシーズンパスも贈呈していました。
ハピネッツリフォーム3

T様本当にありがとうございました。

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月なのに・・・

もう3月 お雛様だっていうのに
どうなっちゃってるんですかね~

2013030212320000.jpg
猛吹雪で前が見えません
今年の夏とかも、天気はどんな風になるんだろう?

| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏舞台? 2

スッキリしました! ピンぼけですが…

2013030116260000.jpg
足場もなくなり、向こう側がよく見えます
右隣りの雪国の乱様ご入居のビルも、近い将来解体に成るんですよね。
秋田の駅前もドンドン変わっていきます~

| スタッフから | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

