秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除排雪 Now!

秋田市の除排雪については、毎年のように色々言われておりますが
大雪ですものね~
皆で思いやりを持って協力し和えればいいと思うのですが・・・

連日の除排雪、昨日は民間駐車場の除排雪でした…2013020719460002.jpg




秋田市では高齢者のために 以下の様な処置も取っているようです

*間口の雪寄せ作業について*

(対象者)
1.おおむね65歳以上の高齢者だけの世帯
2.身体の不自由な方だけの世帯
上記の方を対象者に、除雪の際に生じた雪の塊などを寄せます。(道路に面している玄関先や車庫前に限る)
ご希望される方は除排雪対策本部までご連絡ください。
(注意)
1.雪よせ作業のできる方がいる世帯は対象となりませんので、ご了承ください。
2.作業を行う路線は秋田市で除排雪を実施している路線に限ります。

秋田市道路除排雪対策本部
秋田市建設部道路維持課
〒 011-0901
住所 秋田市寺内字蛭根85番地9
TEL 018-864-3643
FAX 018-864-0881
E-Mail ro-csmt@city.akita.akita.jp

玄関前の 雪塊除去です!

該当されそうな方は、是非ご利用頂ければ良いと思います。

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台裏?

2013020710480000.jpg


駅前方面から見ると足場にシートが掛かっていて良く見えませんが
2013020316170000.jpg
手形方面から通りがかった パチンコ リボン会館の裏側です。

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除排雪 ボランティア 

本年も 行って参りました
広面の日赤乳児園さんです。

2013020211190000.jpg
今年も、 あきた安心リフォーム協議会の 研修委員会の有志 11社の仲間が集まってくれました!

2013020211100002.jpg
今年は ローダーが3台です!

2013020211160000.jpg
ダンプカーも8台集まり どんどん除排雪していきます!

2013020214220001.jpg
暖気だったので 
最後はご覧のとおり アスファルトまで綺麗に 顔をのぞかせています(^o^)v

今年も喜んでいただき 心の洗濯が出来た気分です!
また来年も 皆さん よろしくね~!

| 社外活動+イベント | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 弐拾八

2013010414580000.jpg
少し前の写真発見!
載っけないのが忍びないので 今頃ですが…

| 鳥居 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

