秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火災警報発令!

某日 某所にて
2013010319250000.jpg
何気なく読んでいたのですが

火災警報が【発令します】  ってどうなんでしょう?

| 未分類 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しい? 標識

先日綺麗に光る標識を発見
珍しいので、おもわずパチリ!

2013011400380001.jpg
縞々に綺麗に光るんですけど…

珍しくない!?   普通っすか?
あ、そうなんですか(^_^;)

| 未分類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 弐拾七

昨年暮れから今年にかけては 鳥居シリーズが復活しております
2013010414510000.jpg
忘れちゃいけません、太平の大きい鳥居です!
この下を車で通るのですが、いつ頃 何の言われで 誰が作ったのか?
気になるところです…

| 鳥居 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町内 除排雪

本日は 夕方から会社の駐車場の除排雪をやっていたんですが

なんとなく そのまま 町内も酷いからヤッてしまおうか てな 流れになって来まして…

2013012221540000.jpg
結局10時半まで ヤッてしまいました(^_^;)

町内の皆様 夜遅くまでお騒がせ致しました

| 社外活動+イベント | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 弐拾六

2013010415270000.jpg

| 鳥居 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 弐拾五

2013010415270001.jpg
木曽石の三吉神社さんの鳥居です

| 鳥居 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ梵天祭り 太平山 三吉神社

2013010918590000.jpg
暗闇の中そびえ立つものは!?

2013011110330001.jpg
弊社の梵天でした!(写真をクリックすると現れます!)

梵天祭りまで あと1週間です。この梵天、多くの人の目に触れれば触れるほど一層のご利益があるといいます。
と言うことで、会社の前の電柱に飾らせて頂きました。

東北電力さん! 一週間だけごめんなさい…

| 社外活動+イベント | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソースラーメン

あけましておめでとうございます!

さて、今年も昨年に引き続いて 1月2日より除雪部隊が出動していますが、まいどお昼ごはんでお世話になっている
東部ガス向かいの喜楽食堂さん。
納豆ラーメンと肉鍋定食が定番なんですが、今日は 【 ソースラーメン 】をW君が食しました。
2013010312250000.jpgあまり気になったもので、少し貰い受けて食べた所、意外にいけます!
てか、かなり美味しいです!
ソースの香ばしさと酸味が相まって、相当なものです。
是非皆さんも ご賞味あれ! 一食の価値有りと見ました。

ソースラーメンですか?    ソーっす(^_^;)
新年早々アホこいてしまいました、 すみません…

明日は新年祈願と安全大会~新年会です。
楽しみですね(^o^)v

| 未分類 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけまして おめでとう御座います!

謹んで新年のお喜びを申し上げます

昨年は、皆様方に大変お世話になり本当にありがとうございました!

それこそ爆弾低気圧に大雪、ゲリラ豪雨と仕舞には竜巻と、まるで辰年の龍が大暴れしたかのような、過去の記憶にないほどの1年でしたが、今年と言えばヘビ年です。
ヘビといえば家の守り神、金運の運び屋というのが昔からの定番です。

是非ともそれにあやかった一年に成りますよう、たくさんの人でごった返す中、先ほど太平山三吉神社様へ初詣に行って参りました。

2013010114300000.jpg


今年も皆様方に、そして秋田にとっても良き一年でありますようお祈り申し上げ、新年のご挨拶にかえさせて頂きます!
今年も一年間よろしくお願いいたします

2013010117010000.jpg
ちなみに門松の横で、一月一七日の梵天の方の準備も万端です!

PS:新年は8日から営業いたします。



| スタッフから | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

