秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥居  弐拾四

この風景 何とはなく お正月の雰囲気を匂わせているように感じます
2012122714440000.jpg
冬化粧した鳥居というのも 似合っていてなかなか乙なものです

| 鳥居 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり レトロ 古いが一番!

私の友人某氏がお車 新調致しました
2012122723320000_20121229133250.jpg
と、言っても レトロですねー
取って付けたようなドアミラーで
FR車 黄銅色? マニュアル、ディーゼル、角角云々の 時代を感じさせる角ばったデザイン

とっつあんカーを地で行ってるY30グロリアです!   なんと 昭和60年車とのこと…
内装は羨ましいぐらいの豪華モヘア?シートにデラックス(死語か)な内装です(^o^)v

バ◯◯ンさん!大事に乗ってあげて下さい!!

皆さん!古くても、物を大切に!  

私達もリフォーム工事という仕事柄身にしみてます(^_^;)

| スタッフから | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初出動の勇姿ッ!

先週は、20日今年初の一斉除雪が行われました。
2012122200300000.jpg
昨年より1週間早かったです

| スタッフから | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番!猛吹雪 

いつもは見える山王十字路
2012122608220000.jpg
今朝は 全然見えない…
一日イッパイ こんなかんじで 最高気温がマイナス4度!ですって 
ひゃ~天然の冷凍庫ですね

| 未分類 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 弐拾参

ちょっと雰囲気のある時間帯の鳥居です
2012122200230000.jpg
窓のこもれびが良いですね~

| 鳥居 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑わいひろば!

なか一の広場が凄いことになっていました!!
今頃気づいた私も」遅すぎるのですが…
駅前の光のテラスと違って人は殆ど居ませんでしたが、
見ているだけでなんだかワクワクしてきますね!

2012121417090000.jpg

まさしくLEDの発明、実用化のおかげでしょう!
一昔まえだと 非難轟々!?
普通の電球だと電気料で大変だろうと思う私はひねくれ者??

| 未分類 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お化粧直し

相当くたびれ果てていた弊社の ローダー1号
この度 お化粧直しをして再登場です!

2012121412120000.jpg

雨漏れ各所は防水しなおし、お化粧はいぶし銀の渋い?シルバーへ!
ローダー1号君の顔もなにやら照れてニヤけているようにも見えます(^^)

前後上部にはライトを増設し安全と作業性の確保をしました。
すり減って丸くなり両面限界だったバケットの牙は、交換し いつでもドーンと来いと手ぐすね引いて待っています。

整備準備はもうバッチリです!

| スタッフから | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これまた 何でしょう?

ちょっくら前の撮影です

南通の歩道に これまた怪しい物体が・・・
2012120613150000.jpg
モニュメント?
風見鶏が コケコッコー!?   あれは動くのでしょうか?

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田パドラーズ

先週の末、某所にて秋田パドラーズの10周年記念パーティーを行いました。

2012120817440000.jpg
佐竹知事も来てて、喜んで挨拶してました。

本当は 9年だけど縁起の良い前倒しの10周年です!
気仙沼に行ってボランティアしたり、雄物川の河川敷の清掃などとても活発な活動をなさっています。
特に雄物川のゴミ問題は、色んな意味で大変な課題ですが 実際本当にゴミだらけと言う事実もありますね~!
何とかしたいものですが…

エッ!と言うほど、いろんな所から、色んな方々がお見えになっておりましたが
パドラーズの人たちって、どうしてこんなに気持ちのいい人が多いんでしょう?

| 社外活動+イベント | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 弐拾弐

2012120811160000.jpg
結構 身近にあるもんですね。

| 鳥居 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 弐拾壱

除雪の地域に下見に行って来ました。
各町内での久しぶりの鳥居です!
2012120811140000.jpg

| 鳥居 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカー

コーラの会社の配達車両が カラフルになって走ってます
2012120716080000.jpg
コマーシャルにも出てるようです。

もう少しで X`masですね~!

| 未分類 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾作

大変分かりやすい 駐車場です
2012121020280000.jpg
秋田で吾作と言えばラーメンっすよね~!

| 未分類 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

