秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO! ハピネッツ

イベント用に 守護神ビッキーくんがやってきています。

2012112815470000.jpg
ビッキー2号


2012112815480000.jpg
ビッキー3号

誰かいたずらして 目が青く光ってますね~!

GO!GO! ハピネッツ!

| 社内イベント(畑・登山etc) | 16:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応急修理!?

つい先日 壊れた雨とよの応急修理?

サランラップでトヨを上手にくるんでいます。 

2012111009050000.jpg

と言うか自宅にある物で上手に工夫しましたねって感じです。
頭は使えばいろんなアイディアが生まれてくるものですね(^^)

ちなみに消火栓の高さを見ると、昔の道路の高さが分ります。
20センチも低くなったでしょうか!?
道路って昔より随分低くなったんですね~

| 未分類 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新築アパート2棟完成!

夏から施工していました、新築アパートがついに完成しました!!
2棟同時完成です

気になる室内を少し公開します

PB200084.jpg

PB200086.jpg

窓も大きくてとても明るい

PB200093.jpg

キッチンには電子レンジ等を置ける棚が完備してあります

PB200114.jpg

シャワーつきの洗面化粧台
洗濯機もゆっくり置けます

PB200107.jpg

ユニットバスは追い炊き付きです

PB200095.jpg

トイレはもちろんウォッシュレット付き

その他詳しい事は・・・↓

img-Y23113939-0001.jpg

お気軽にお問合せ下さい

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチビフォーアフター(キッチン編)

久々にプチビフォーアフターを・・・
今回は水廻りの工事が続いたため紹介させていただきます。
キッチンのリフォームです↓

【その①】
施工前
江畑邸キッチン施工前

施工後
江畑邸キッチン施工後

キッチンだけではなく、内装も全面的にやりました。
天井・壁・床に断熱を入れて、窓も断熱サッシに交換して
とても暖かく、明るくなりました

【その②】

施工前
佐藤邸キッチン施工前

施工後
佐藤邸キッチン施工後


こちらは、キッチンと居間の引き戸を撤去してLDKに
広くなって寒くなるんじゃないかなぁと心配されると思いますが・・・

こちらも天井・壁・床に断熱をいれて、居間の窓を断熱サッシに交換しました

完成した次の日にお伺いしたら、とても暖かくて外に出たら『今日こんなに寒かったの?』
と感じるくらいだったそうです。


どちらもとてもよろこんでいただけてよかったです

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウブリッツ秋田

縁あって これから1年間ブラウブリッツさんの応援をさせて戴くことになりました。
2012111911340001.jpg
ささやかですが、スクールバスにコマーシャル…
宇佐美コーチさんもおいでです。

2012111911340002.jpg
忙しい中バリトンさんにも来て頂き記念撮影!
BBの岩瀬社長さんと、プロカメラマンさんが動向です。

そんなこんなしている内、みどり光学社の佐々木社長さんもお見えになり、ワイワイガヤガヤやってました
が、ご通行のお車の皆様 ご迷惑をお掛けしてしまいました。
スミマセンでした…

連勝で好調なハピネッツさんを始め、秋田がオラがスポーツチームで立県出来るよう、影になり日向になり応援していきたいものです。

あきた元気にな~ぁれ!

| 社外活動+イベント | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解体工事

中央通り
ビルの解体現場 裏話?
2012111414560000.jpg

| スタッフから | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だ・なんだ!?

なんだぁ~
つい先程山王十字路でのことです

2012111712200000.jpg
スマホ見ながら 
音楽聞こえる???

寒くなると このような方も出現する??

寒くないのかな~

| スタッフから | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー!

虹発見
2012111613510000.jpg
久々の 虹です(^^)

空は曇って 雨降ってるけど
なんかイイ事ありそうで ウキウキ ルンルン

| スタッフから | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おからのドーナッツ

元シスタのマネージャーさんが シスタ5解散を受け 地元に帰って
安心安全なおからのドーナッツ店をOPENしたとの一方があり 早々にお祝!
P1010561.jpg
なんでも こんなドーナッツを看板代わりに付けるんだとか!
記念に果物なんかの皮をむく五徳包丁を贈ることに!

何処が良いのか秋田市内の専門店らしきところを何箇所か訪問。
しかし、え~ 文字入れるの? あんまり多く入れらんないよ、 
大阪送って入れるから 時間掛かるよ、エトセトラ
あまりいいお返事を頂くことができませんでした…
秋田県人って やっぱり商売下手かなって 素人ながら思いましたが どうなんでしょう?

んで、東京の4代目藤原照康刃物工芸さん と言うところに問い合わせ。
2012111313440000.jpg

そしたら何と 私の超ワガママを全て快く引き受けて下さり、しかも 贈答用にリボンまで
2012111313430000.jpg
しかも 超高級品が お買い得!

これならプロも満足かなって 思いながら 脱サラの近ちゃんへ送ります。

独立開店おめでとう御座います!

| 未分類 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸送

4tや2tダンプがどんどん運ばれていきます。
2012111115100000.jpg
関東方面から東北道を北上すると、このような風景に 度々遭遇します。
 
復興のためか、ダンプの需要が多く 全国からダンプや建設機械などが集められているようです!

一日も早い復興をお祈りいたします。

| 未分類 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢沢永吉

須賀川の帰り 国見インターで発見!
2012111114490001.jpg
ムムムッ!
もしや
2012111114490000.jpg
あっ! やっぱり
2012111114480001.jpg
そういえば 明日仙台講演のようですものね~

運転手さん ご苦労様です

| 社外活動+イベント | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須賀川 お祭り

2012111018510004.jpg
スワッ!
山火事!?
2012111019140000.jpg
ではありません
2012111018300000.jpg
2012111018280002.jpg
直径3m 高さ約10mの松明に火を灯しててか、燃やしています!
すごい迫力です。
その昔、須賀川城が伊達政宗公に責められ滅ぼされた魂を鎮魂するお祭りだそうです。
悲しい過去があるんですね。
2012111018260000.jpg
2012111018380003.jpg
勇壮な太鼓あり!
2012111019050001.jpg
須賀川商工会議所の屋上で、本年度会長の工藤くんは地元TVに生出演!
2012111018000000.jpg
YEGブースでは平和の祈りに寄せ書きしたろうそくに火をともし、ライブもやってます。
2012111019370000.jpg
最後は 須賀川YEG本年度会長さんより 一言頂き 楽しく懇親させていただきました

ありがとうございました!

| 社外活動+イベント | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商工会議所 優良社員表彰式

今年も10年以上精勤した社員の方の表彰が11月9日にありました
左官職人の 天野さんです
2012110915100000.jpg
馬子にも衣装?
2012110915280000.jpg
おめでとうございました!
これからもがんばってください!

終了後ニュースキャスター 小倉さんのお話がありましたが、大変ためになりました。
川反の旅館生まれで中通小学校卒業なんですね~

| 社外活動+イベント | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチョウと皇太子さま

先日 皇太子さまがご来秋された際、遭遇いたしましたが、シャッターチャンスを逃して この通り…
2012103112290001.jpg

にしても、イチョウの紅葉が見事です。
2012110214540000.jpg
個人差があるのか、まだ 青いのもあるんですよね~
2012110109490000.jpg

| 未分類 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でしょうか?

2012110110230000.jpg
ポールの頭には 昔懐かしいトイレの臭気抜きのカラカラ?(正式名称がわかりません…)がついてます。
何でしょう?

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

