秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマーシャル???

昨日 夜遅く某所を歩いていると・・・

ポクポクポク と お経の音

2012072722410000.jpg
可愛い子坊主さんが ライトUPされて 木魚を叩いております。

こちらは、仏具やさんのようです。深夜のコマーシャルですね~
その効果のほどや いかに!

| スタッフから | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ高騰!

ちょいと遅くなりましたが今年の 土用の丑の日! 奮発して食べちゃいました。
2012072712570000.jpg
そうです。恒例の 津ねやさんのうなぎ弁当です。

昨年までは頑張って値上げしてなかったようですが、ことしはとうとう値上げしたという事で、結構なお値段でしたが、相変わらずの 美味しいたれと フカフカの炭焼きうなぎのコラボがたまりませんでした!

写真を見ると、もう一個食べたくなります。  が、贅沢三昧で怒られてしまいますので、
また 来年まで我慢ですね~(^_^;)

津ねやさん! 朝早くから 美味しいうなぎ弁当 ありがとうございました!
また来年も よろしくお願い致します。

| スタッフから | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パキラ

会社にやってきた パキラ
てっぺんのところに、葉っぱが出てきました。
2012072510040000.jpg

ただそれだけなんですけどね(^_^;)

何やら 可愛らしい葉っぱだったもので・・・

| スタッフから | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大正ロマン? 

何やら 昔っぽい街灯を 港町 土崎で発見!
2012072410220001.jpg
おしゃれな街頭です。
みどりがかっているのは、緑青でしょうか?

でもよく見ると…
2012072410210000.jpg
球が無い?
ガス灯か?

お向かいさんの 街頭です
2012072410220000.jpg
それぞれ ヘッドの形状が違います??

これって 夜間は点いているんでしょうか。
元々の形はどうで、夜 灯がともると どんな感じになるんだろうか?

気に成って仕方ありません…
近々に 調査が必要なようです(^。^)v

| スタッフから | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は お休みだったのですが・・・
畑が 大変な事に成っている! との事で 有志が7人も集まってくれました!!
2012072211110001.jpg
おかげさまで、あのジャングルが こ~んなに綺麗になりまして
2012072211150000_20120723203956.jpg
小玉スイカも 幾つかありました!

2012072320260000.jpg
尺クラスのキュウリがこ~んなに!
って、どうすんの!? このキュウリ! でかすぎでしょ!

で、その後は 定番の
コレっ!
2012072211490000.jpg
体の弱い なべちゃん! 人生最高の表情で 嬉しそう! 心なしか目の焦点が合ってない?

ビックリしたお隣の お父さんたちからは 応援の声援が飛んでおります!
その後の悪夢も知らないで(^_^;)

2012072211500000.jpg
そーれ スタート!
SAKIは隣で 顔真っ赤にして 食ってました!

2012072212200000.jpg
やりました。完食です! 心なしか 腹出てます・・・

2012072212210001.jpg
好き嫌いの多いSAKIも どうやら完食したようです!
SAKI左側の 当店ではおなかのパンク修理~ のくだりが 凄いですね~!気に成ります

隣のお父さん、ラーメンどんぶりに乗ってきた、自分のかつ丼を見て 無言で食して居られました(^。^)v
帰り際には、なぜか 『ご苦労さん!』? の言葉を頂きました。

本当に ご苦労さんでした(^_^;)
2012072320260001.jpg
明日は このキャベツで 美味しいお汁を作るぞ!

みんな、ありがとサン!
明日のお昼は、味噌汁 うめドーーーーーーーっ!!!!!!!!!!


 

| 社内イベント(畑・登山etc) | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内装組合イベント inイオンセントラルコート

本日 イオンセントラルコートでは、内装組合のイベントが有りました。
組合員として 参加協力して来ました。
2012072110040000.jpg

40周年記念行事の流れです。

2012072110230000.jpg
最近の小学生は、パソコン使えるんですね! ビックリ!

2012072110130001.jpg
サンゲツさんは この夏エコな遮熱フィルムで勝負!?
昨年震災の後は、品薄で1ヶ月待ちはざらでしたが、今は生産追いついているそうです。

2012072110130000.jpg
2012072110090000.jpg
シンコールさんは、磁石のくっつくマジッククロスと、本物の竹のタイルカーペットで勝負!?

2012072110070001.jpg
2012072112530000.jpg

今日は 秋田でもなか一OPENセレモニーに土崎の祭り、岩城の花火と
イベントが目白押しで、客足は盛り沢山といきませんでしたが、そこそこ楽しめたイベントでした!

| 社外活動+イベント | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成せば成る!成さねばならぬ…

2012072017020000.jpg
臨海のバイパスから望む 太平山!
なんと遠い事!
 高い事! かなりきつかったッス。

2012072017020001.jpg
でも、つい半月前、あの山頂に登ったんですよね~。
それでも一ッ歩づつ確実に自分たちの足で、登り切って来たんですよ。
只一人の脱落者も出さずに…
その一歩を踏み出さなければ、何も始まらなかったし、結果も無かったんですね。
何事も なにはともあれ どんなにおもやみでも最初の一歩を踏み出す勇気が必要ですね。

今こうして見上げると、感無量です。 何度登っても同じ想いがこみ上げます!

| スタッフから | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoGoハピネッツ!

来月早々に始まる Bigなイベントの為 ビッキー君が 弊社の半纏を着てくれました!
螂・鄒ス繝薙ャ繧ュ繝シ・胆convert_20120714193650
お祭りのようですが、さてさて、いったい何が始まるのでしょうか!
皆さん お楽しみに!

県南の方には【アンドナウ】さんで
その他の方々には 【秋田タウン情報】さんで お知らせいたします!

| 社外活動+イベント | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨

九州は大雨で大変のようです.被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

秋田市泉で先日のゲリラ豪雨の折
2012070515310001.jpg
道路を半分ふさいでしまっています

2012070515310002.jpg
排水が追いつかないようですね

地球が壊れてきてるってよく言われますが、ゴミの有料化も一つの機会として自然エネルギーや環境保全など
環境問題について一人ひとりが真剣に考えなくてはいけない時期に来ていると思いました。

小さな事でも少しづつ!

| スタッフから | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竿灯祭り

7月に入り 連日のように町内近所からは 竿灯祭りの練習で
お囃子が 聞こえてくる今日この頃…

2012071213250000.jpg
昨日から 桟敷作成が始まりました!

2012071312200000.jpg
2012071312210000.jpg
今年は バンバン埋まって 売り切れるように願いたいものです!

| スタッフから | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える サンセット

先日 象潟方面へ仕事で行った帰り

2012062818570001.jpg
あんまり ビューティフルだったので パチリ!
2012062818570000.jpg
前日のさきがけ新聞で、男鹿の夕日が沈む瞬間 グリーンに成る 何とか現象が発生したと見聞きしていたので
もしや、その瞬間に…

と思いましたが、帰路を急ぎ、車で走り続けていたので その瞬間には巡り合えませんでした。
残念 無念 

でも なんでサンセット? SUN を明日の為にもう一回 SET し直すからでしょうかね~?

| スタッフから | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なか一 OPEN! 7月5日

弊社でお手伝いさせていただいた アクアマリンさんもOPENです!
P2270013_convert_20120702191130.jpg
初めはこんなだった ところも


こんなに成りました
P6290105_convert_20120702191507.jpg


___convert_20120702191543.jpg
後は5日を待つばかり!
楽しみです!

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太平山登山 part2

ヘリポートで
2012063011150002.jpg
一息ついて再出発、もう一息だ!それ行くぞ~!
って、そうですここから、結構きついんです。結構・・・



2012063011170003.jpg
おっ! 今年もおったまじゃくしを発見
多分 この辺では一番高い所にいる(標高約1000m超)モリアオガエルとお見受けいたしました。
以前はまだ泡に成って木にくっついていましたね~。
とても沢山泳いでおりますが、こんなにたくさん育つのに何食べてるんでしょう?不思議です…


2012063011200000.jpg
もう少しですが、最後の階段の きつい事 きつい事…

そして 到着! 太平山制覇です!
2012063011240001.jpgはるか遠くに 鳥海山がうっすらと!

2012063012420000.jpgこちらを見ると、男鹿半島に大潟村がパノラマのように広がっています。


2012063011350001.jpg早速、お昼ごはんを ガっついていますね(^。^)
行儀の悪いSAKIはサルっぽく食してございます。

2012063011340000.jpg
今年もトイレが使えません。汗かいてるのであまり回数は多く成りませんが、男子はどうにでも?なりますが、女子はかわいそうです。
発電機の故障です…  予備の発電機を寄付でも募って 設置してあげたいです。


2012063012430000.jpg
たたずむ三人 羅針盤を見て何思う・・・


2012063012220001.jpg
ブービーのお二人(^。^)v  なんだかんだ言っても完走です! お疲れさまでした! 


2012063012430001.jpg
立派な神殿で安全や商売繁盛、厄除け、病魔退散を祈祷して頂きました。
最後には ドでかい杯で 一気のみ?です。


2012063013200000.jpg山頂で記念撮影 パチリ!

下山はカット!

で、終了後は 温泉入って これです!!!
DSCN0372_convert_20120702084510.jpg
この為に登山した人もいるようでした。
そうです。今回は登らない特別メニューの社員もここで合流です!

来年もまた 登るぞー!

DSCN0375_convert_20120702084703.jpg
素晴らしい景品と賞金が手渡される表彰式を粛々と執り行った後は

DSCN0387_convert_20120702085128.jpg
恒例???腹筋大会と腕相撲大会が開催され、成功裏の内に閉会となりました。










| 社内イベント(畑・登山etc) | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御神山 H24太平山登山 Part1

この十数年毎年恒例ではありますが、今年も6月30日(土)現場を全休にしてまで、今年も行って参りました!
2012063008320000.jpg今年は晴天で、ラッキーな事に下界では30度を超えると言う真夏日になるそうです?2012063011000000.jpg



2012063008420000.jpgまずは入口? 登り始めて間もなくの祠に小休止を兼ねて参拝します。


2012063009380001.jpg急速ばかりですが続いて 御手洗の池での小休止 の予定でしたが、後続部隊が来るまで40分以上の大休止に成り(^_^;)  途中からは 寒くなってしまいました!

2012063010030000.jpgカメラを向けると、常に陽気にポージングを決めてくれるのは、太めで陽気な大工さんN君です。
昨年山田町に行ったときには7Kg痩せて帰ってきましたが、現在は2Kg戻しただけで済んでいると自慢してました。

2012063009580000.jpg新人のお二人さんはまだまだ元気ですね~
SAKIはサンダルに素足で来やがりました。こいつ登山なめてるな~

2012063010590001.jpg
前にも見たような気がしますが、ブナの木に碍子が埋め込まれています! 
結構高い所なんですよね~。なんでだろう、とっても不思議な現象です…

2012063011150000.jpg
登り続けて林のトンネルを抜けて尾根に出ると直ぐに鐘が有ります。
尾根に出たぞー!と、言う事で、カンカン鳴らしてお知らせします。

ここからは いよいよ山頂目指してまっしぐらです。

2012063011160000.jpg山頂手前ヘリポートでのワンシーン。
吹き上げる風が心地よくてさわやかですね~ 鮮やかなスーツは本年特別参加の税理士のOさんです。

山頂はあと一息です。

続きは part2でお楽しみに!






 

| 社内イベント(畑・登山etc) | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

