秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ!

2012062308290000.jpg
ドでかい非常口看板です。
確かに安全です。が、今は チッチャイですよね。

山の手ホテルは、おもてなしの精神があふれています
2012062220570000.jpg
通路がはるばる彼方まで、通じています



オフレコですが ○太子さまも、食された? と云う
左上のマグロのお寿司が…
2012062220130000.jpg
な なんと、トマトでした(^_^;)

ちなみに赤いご飯は 古代米のようです。
並びに 右下のお寿司に乗っかってる黄色いやつは パブリカでした。

| スタッフから | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 壱拾八

お隣の 町内の鳥居です

2012062016590000.jpg

いかにも 旧市内の町内会館ッて感じの鳥居です。
なんだか嬉しくなるのは 私だけでしょうね~

窓を開けて仕事をしていると、涼しい風と共に
遠くから ヤートセ祭りの掛け声が聞こえてきます…

| 鳥居 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツインタワー

年に数度の 秘境タイム

2012061708130000.jpg
秋田から 約1時間半
こんなダム(砕石のダム?山一つ潰して作ったそうですが…)を右手に見ながらドンドン行くと


2012061618500000.jpg
昨年 孫六温泉は電波来ていましたが、ここは本当に全然電波有りませ~ん


超でっかい杉の木2本 真中には祠が有ります。
2012061707490000.jpg
エルグランドが邪魔…

2012061707490001.jpg
全長は四十数メートルの高さのツインタワー
絶景 大迫力です!

何処の温泉でもよくありがちですが・・・
2012061707480000.jpg
ここにも有名人が来たぞって事で、
先週 戦場カメラマンが泊まって行ったそうです(^。^)

| スタッフから | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場見学の中学生 その後

先日 こんなようなお手紙がやってきました
閨キ蝣エ隕句ュヲ2_convert_20120618120141
大工さんに成るってことは、とっても大変です。
大工さんだけではなく、社会人として一人前になるという事は大変の連続です。
でも、苦難は乗り越えるために有ります。天は乗り越えられない苦難は与えないと聞きます。
諦めずにする努力の結果は必ず現れ帰ってきます。
頑張って 立派な大工さんになってください!

また、先生も気をお使いに成って 一緒にお手紙を頂きました。
とても嬉しかったです。ありがとうございます!

なんか、チョッと良い事したみたいで 少しでも誰かの為になれたってことがまた嬉しかったです。

| 社内イベント(畑・登山etc) | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 壱拾七

2012061708160000.jpg
高台にある大型でシルバーの鳥居です。

トタンかアルミ板で包まれているようです。

| 鳥居 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ OPEN! なか一

2012061614280001.jpg
ジャックと豆の木のような 売り場


2012061614530000.jpg
2012061614280000.jpg
ディズニーっぽい?

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽光 イオンイベント

先週の土日の 9日~10日、
あきた太陽光発電促進協力会では イオンで太陽光のイベントを開催いたしました。

2012061016210001.jpg
2012061016210000.jpg
今回は 日産のオール電化自動車も登場し 大人気でした!
2012061015130000.jpg

2012061014420000.jpg
先生の勉強会も、好評です!

2012061015170000.jpg
一番受けていたのが コレッ!
お魚釣りで、花火がもらえる! です。

| 社外活動+イベント | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古木?

先日お客様のお宅へお邪魔した際に、へんてこな石を大量に発見

2012061114140001.jpg

よく見ると…

2012061114130000.jpg

木材っぽいゾ!

2012061411050001.jpg
一つ 小さいの貰ってきました!
見た目は 炭?と言うか 木材ですが、持つととても重い。
どう見ても 【石】 です。

化石のようですね~。

この辺の奥の沢で沢山取れるそうで、昔は越後のほうから良く買いに来ていたそうです。

この辺にも、町おこしと言うか 特産品?での地域活性化のヒントが有りそうですなあ~。

| スタッフから | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の飛行物体!?

昨日から 何やら市内上空をうろつくあやしい影…

2012061314470000.jpg
画像に捕えました!

飛行船でした!
ソウトウ 何十年も見た事ありませんでした。
高度成長期時代にはよく飛んでた記憶が有るような?無いような?
アドバルーンは昔はよくありましたが…   景気回復の兆しで有ればうれしいですね(^。^)v
2012061316120001.jpg
ボディーになんとかって、コマーシャル?社名?
書いてますけど…   宣伝なるんでしょうかね~  随分お金掛かりそうなコマーシャルです

| スタッフから | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンキの事ならお任せ! 新人 佐藤P

かあちゃんの為なら、え~んやコ~ラ!
2012061210040000.jpg
佐藤P 今日も にこやかに屋根のペンキ塗りに精を出してくれてます!
連日の好天で、大したはが行ってます。

ただいま 新人記念で 50%OFF&20%OFFで 今月いっぱいやってます!
50%OFF2名様は、開始翌日で決まっちゃいました。本当は先着1名様だったんですが、好評の為2名様に急きょ増やしたんですが、すみません…

| スタッフから | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居  壱拾六 (お久しぶりの…)

久々の登場ですが、素朴な鳥居に何気に感動いたしましたので のっけます
そうとう奥なので参拝する人も少ないようです。
2012061113450000_20120615133137.jpg
奥に道が無いように見えますが…

| 鳥居 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜間工事!

昨夜は久しぶりの夜間工事でした
ガラス交換ですが、そもそも透明なのでよく見えませんね~
2012060922480000.jpg
店舗で、しかも高い所にあると言うだけで、
たったガラス一枚でも、物々しい形相です!

2012060922490001.jpg
安全第一ですから、内部には足場を掛け、外部には高所作業車。 内外に2名づつ+監督員2+足場屋さんは完了まで待機で即撤収準備万端!
なんだかんだ、総勢9人がかりでしたが、連携よく 短時間で済ませる事が出来ました。

皆さん、お疲れさまでした!!

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術!

2012060918590000.jpg
まずはこれ!
見て下さい!

UPです
2012060919000000.jpg
そうです 都度ご紹介しているわが社のお客様

トラのパン屋さん、 これ パンで作った置物なんです~~~

ビックリです。こんな芸当出来るんですね。
一つ欲しくなってしまいました(^。^)

| スタッフから | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人の新人!

屋根の上に荷揚げしてますが、野地合板の陰に隠れている
私は誰でしょう??
2012060809440000.jpg

個々のところ影が薄かったですが、畑の時は合いがけ丼のチョモランマをぺろりと平らげた

そうです 私です
忘れないでね~!
2012060809450000.jpg
体の弱いW君でした。
大工さん見習い中です。
自前で 充電ドライバーを用意しました。フル活用です!

少しは 戦力になりつつあるようですが ドンドン頑張ってくださいね!
次回登場は また 大UPで行きましょう(^。^)v

| スタッフから | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風災害?  足跡…

あれッ???
2012060519030001.jpg

ROUND1 の ボーリングピンを照らしてるはずの照明…
何やら 1ヶだけどこ向いてるんでしょう??

よく見ると
2012060519030000.jpg
これって 4月4日の風災害?

これ直すのって、と~っても 大変そうです。
高所作業車も届かなそうだし、あの出っ張りに たごついて端まで行って作業するのは 絶対無理でしょ!

どうするんでしょうか…



2012060519040000.jpg
おまけは 信号のところの 町名表示看板!
これも 空見てますよ~ 
完全に風災害ですね… (^_^;)  あの 台風以上の大風は、未だにアチコチ足跡を残していますね。

| スタッフから | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリテクセンター 研修

ポリテクセンターのリフォーム課から実習訓練にやって来ている23歳のT君
だいぶ慣れてきました!
ジャンジャン バリバリ 頑張っています!
2012060417070000.jpg
満面の笑顔で 楽しそう!

2012060417080000.jpg18歳のSAKIも一緒に成って 楽しそう?



2012060417090000.jpg二人で仲良く作業中!
後姿がSARUっぽい!? ごめん…
SAKIは頭一つ小さいので チョッと頼りなく見えたので、明日からは6尺の脚立を7尺に変更して対峙してもらいましょう!
安全仕事で楽しくガンバロー!!

T君はあと1週間ですね。なんだか寂しくなりますけど、頑張って下さいね~!

| スタッフから | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のSAKI

進んで 屋根の上にも上って行き 男勝りのド根性で頑張っています。
これから暑くなると もっと大変だけど 頑張ってください!

2012060217340000.jpg
逆光でした・・・

| スタッフから | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーンUP 大作戦

今年も6月第一日曜日と云う事で

大森山動物園のクリーンUP に 行ってきました!

2012060308400000.jpg
今年は チューリップの球根を掘っけしたグループもいます。
来年は 大森山動物園内に きっときれいなお花を咲かせる事でしょう(^。^)v

2012060308440000.jpg
最後は皆集まって、反省会? そして 楽しみの 津ねやさんのうなぎ弁当!!
今年は 仕入れのうなぎが 値上がりの上の値上がりで とうとう少し小さくなってしまいましたが、
と~~~ っても 美味いんです!

小松園長先生が イヌワシのうんちくを語ってくださいました。
秋田発で 全国の動物園にイヌワシを増やしていっているそうですし、来園者は前年度比5割増以上(確か1.8倍)の大変魅力的で勢いのある上り調子の動物園です。
皆さんもぜひ 動物ラインナップをご覧にいらしてください!
大人でも 結構楽しめます。

| 社外活動+イベント | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばのカリントウ

先日 界隈の有名なお蕎麦屋さんに 行きました。
帰りがけ会計の際そばカリントウが目に入りまして、すげぇ!で速攻購入と相成りました。
こちらです
2012060115010000.jpg
確かにうまい!  あの蕎麦屋さんでこんな工夫もして商売凄いな~
仕込みや作るの大変だろうなぁー、と思いながら裏のラベルをみると、○○県 ○○製菓… (^_^;)

ですよね~。蕎麦屋さんでカリントウまで作ってらんないっすよ! 

| スタッフから | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田商工会議所青年部(秋田YEG)ツーリング同好会

昨日は久しぶりに同好会のメンツが集まりツーリングへ行きました。
青年部と云っても50歳まで青年なので…
ま、そこがまた良い所でも有るんですがね~

車屋の父さん、クリーニング屋の父さん、仕出し屋の父さん、土建屋の父さん、保険屋の父さん、店舗屋の父さん
それに私です。
2012060209030000.jpg
道判んないひとばっかりで…
結局すぐ帰るはずの私はここまでお見送り。この後、仕事に復帰いたしました。
由利原の登り口です

この後 由利原~鳥海山~酒田~月山 まで行ったそうです(^_^;)
今度はSテント屋さんも参加してほしいですね。
皆さん お疲れさまでした!

| 社外活動+イベント | 13:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除排雪の味方登場!

まずは 大型特殊免許を数名で取得!
そのあと 講習と 最終試験を受け 久々に緊張しまくりました…
2012053016230000.jpg
この通り おしゃべりで面白い試験官が 真剣な目で採点します。


そして やって来たのが
2012060115550000.jpg

2012060115540000.jpg
でっかいですね~
1.1㎥ 3.3L 72馬力の兵です。
前の軽自動車が小さく見えます
今年は 古い中古のミニローダーで相当苦戦して、大変だったので力強い味方です。

でも前のミニローダーの時もそうですが、機械準備するとその年だいたい暖冬なんですよね~
アッ! いらない事を… 

さあ今度の雪は、気合入れて除排雪するぞ!!
 

| スタッフから | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナジウム?

わが社に ウオーターがやってきました
富士山のバナジウム水です

2012060115040000.jpg
体に良いようです。
みんなで 健康になろう! 

| スタッフから | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

