秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑3

少しは おがってきた畑!

巨大な毛虫発見
2012052416320000.jpgつついたら、クルッと丸まって おちゃめな毛虫君でした



2012052416360000.jpg
けなげなリンゴ
倒れそうな… 2012052416300000.jpg

これでもしなり強く生きてる クリ
2012052416310000.jpg

どて かぼちゃ(^。^)v
2012052416330001.jpg

お向かいのネットは 何者かに穴をあけられていました
2012052416390000.jpg
クマじゃないよね… 
カモシカ?  に、してもなにやら 怖いですね~

| 社内イベント(畑・登山etc) | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癌に効く??

友人A君が癌で手術の為苦しい闘病で入院中です…

この癌、良く聞きますが 多いです…

死亡原因のNo1だそうで
ストレス? 食事? 不摂生? お焦げ? などなど色々言われてますが、本当に憎い病魔です!

5年ほど前に友人B君が癌で手術したときに、ある人から伝え聞いた温泉水が有ります。
当時、半信半疑で汲みに行き、B君へ届けてあげた時が有りました。
ハッキリ言ってそのおかげかどうかわかりません。が、その友人は再発も無く全快し
今では私より元気に商売繁盛で頑張りまくっています。

それで思い出して、今回も汲みに行ってきました。


山の中の一本道をドンドン進んでいくと、いよいよ行き止まります。
そこにポこんとあやしい自販機が有ります。
2012052714570001.jpg
10リットル = 100円です

お金と云うより往復が約280Km有りますから、そちらのほうが大変ですかね~(^_^;)

私が購入中も、どこで聞いたか次々に人がやってきます。
帰りがけには行列に成っててビックリです。
一応念のため、飲用は不可との事です・・・!?

このお水(お湯)でご飯を炊いたり、水割りにしたりして飲んでもおいしいようです。
基本的に温泉水と云うものです。 
現在温泉そのものは、7月下旬までお休みですが、自販機は活動中なので良かったです。

2012052715060000.jpg


昔 泊まりに行った時 温泉の成分を見たのですが、単純アルカリ泉と云う事と、水素の含有率が異常に多かったような気がする以外は、これと云って病気に効きそうな成分が混入しているようには感じませんでした。

絶対に 頑張って またお酒でもやろう!
フレーフレー

| スタッフから | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大館矢立中学校 会社見学

本日 大館から前途希望に満ちた中学生が2名やって来ました。
まずは社内で質問等に答えながら、会話も弾みます。
DSCF5085_convert_20120524172654.jpg

将来大工さんに成りたいというお二人さん。
今度は現場で見学です。 興味津津 眼差しも真剣に!
DSCF5100_convert_20120524172827.jpg

現場監督の 鈴木女史から 色々説明を受けてます
DSCF5097_convert_20120524172723.jpg


最後は 現場にいた大工さんと大工見習いの先輩格のSAKIさんに質問!
どうして大工さんを目指そうと思ったのですか?
と、聞いてました。
DSCF5103_convert_20120524172753.jpg
SAKI先輩?も 真剣に答えてくれていましたよ(^。^)v

ガンバレ!大館っ子! 将来の大工さんを目指して、苦手な数学もシッカリ学んで下さいね~!

| スタッフから | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協同組合 あきた安心リフォーム協議会

5月15日 あきた安心リフォーム協議会の総会が 秋田ビューホテルにおいて開催されました
P5150010_convert_20120524115719.jpg
業界の安心安全向上による、顧客満足向上と顧客保護 など、個々の向上を進める事によって
私たちの 地元における今後の付加価値UPに、渾身精進して行きます。


また総会終了後の懇親会へは 穂積志秋田市長さんもお見えになり、約50名の参加を頂き
盛会の内に終える事が出来ました。
P5150014_convert_20120524115746.jpg
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

| スタッフから | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食Now

本日は金環日食だそうです。
25年ぶりと云う事で、貴重な体験です。

撮影に成功?しました
2012052107270001.jpg
直接見ると駄目だそうで、専用のフィルターを通しての撮影です。

| スタッフから | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大工見習い SAKI 18歳!

この4月1日から入社の SAKIちゃん

この日は ボードのカットに挑戦。
採寸してボードをカットして、それっぽく取り付け出来るようになりました。
スピードも切れ味もまだまだこれからですけどネ(^。^)
もちろん スケールでは尺を使います。
2012051914020000.jpg
先輩が後ろから 心配そうに見ています。ギッチョなので定規が反対??


まだまだおぼつかない手つきですが、ヤンキー?根性で頑張ってください!
くれぐれも手を切ったりけがの無いように気をつけてね!

2012051914080000.jpg

彼女は昨年の暮れ、GSガールからのトラバーユで,
大工見習いに応募してきました。
こちらも半信半疑のまま、1週間ほどアルバイト入社。
よく考えて出直してと…
親御さんも心配です。

年を越してもう一度考えても 思いは変わらず、大工さんに成りたい! 
で、今年の4月より入社いたしました。
テレ屋さんでシャイな彼女ですが ガンバレ~!

まだまだ 半人前にも足りませんが 頑張ってますので よろしくお願い致します。
将来は 自分の家を自分で建てる夢を持って!


| スタッフから | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑・・・その2

畑その2です。
中略の詳細を。

今年は畑の柵が腐っていたので新しくしました。

くい打ち中のM居さん、本職じゃないので不安定!?
その後ろに今年も活躍なトラクターな男出没中
DSCN0133.jpg

順調に進む畑作業

DSCN0141.jpg

トラクターな男は、仕事をやり遂げた感を出しながら休憩中。
この人がいなければ、畑が始まらないのです。
DSCN0143.jpg


今年も最後の記念撮影

DSCN0148.jpg

後は、草むしりをしながら成長を楽しみます

| 社内イベント(畑・登山etc) | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑復活! & 山の五代その1

今年もやってまいりました 畑シーズンです。

2012051313240000.jpg
皆の努力の甲斐あって こんなに良く出来ました!
鳥っ子対策もバッチリですね。

中略

さて 五代でのお昼!
 今回の主役は 新人 体の弱い 渡辺君です

定番となった 肉鍋定食のチョモ
2012051312210000_20120513143458.jpg
かつ丼のチョモ 相変わらずラーメンどんぶりに入ってます!
2012051312320000.jpg

そして初公開 相がけ丼のチョモです
果してこんなのが 胃袋に入るのでしょうか???
ほとんど暴力的な盛り具合ですね~
2012051312330000.jpg
嬉しくて たまらない顔で 喜んでます!
カレーに焼肉丼 & キムチ らしいです…

2012051312580000.jpg
あっという間? に完食致しました(^。^)v  エヘン!

PS : お ま け
過日 某所で 消防を呼んでしまった 方の姿があんまり仕方なさすぎたので パチリ!
2012051123420000.jpg
ちなみに弊社の社員ではございません。念のため(^_^;)

| 社内イベント(畑・登山etc) | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杉っちリサイクル文庫

そろそろ間もなく 畑の季節ですが
車内に 杉っち文庫がやってきました!
2012050819190001.jpg
小さな子供が居る社員もいますので、ぜひ活用して頂きたいものです!

| 社内イベント(畑・登山etc) | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地アイドル プラモ!

先日 某君の結婚式にて 初めてご対面いたしました!
2012050516330000.jpg
プラモの面々です。

プラモの仕掛け人社長が ご結婚するという事で 駆け付け 2曲ほど歌って行きました

2012050519060000.jpg


とてもチャーミング(死語?)で 少しファンになりましたが、さすがに恥ずかしくて クラッシャー鈴木君のように
黄色い声援は出せませんでした(^_^;)

写め取るのも 少しこっぱずかしかったですね~

| スタッフから | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏 ハピネッツ応援リフォーム開催!

奥羽住宅産業株式会社ではこの夏 ハピネッツ 応援リフォームを行う予定です。

完成のお祝いにハピネッツの選手が駆け付けたりなど、各種企画を検討中!

5日6日の今日明日、プレイOFFの試合で開催を発表いたします。

きっと盛り上がる楽しい企画になります。

詳しくは6月中旬過ぎに詳細を発表いたしますので、どうぞご期待下さい。

| スタッフから | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

