秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気につられて・・・

本日現場に行った時のことです。

車を止めた前方 約15~6mに ニワトリ? 地鶏?
2012042613220000.jpg

住宅街の中を 堂々とかっ歩してるので放し飼いのニワトリか?
はたまた 脱走した 地鶏か?

2012042613230000.jpg

2012042613230001.jpg
よくよく見たら、キジでした。

こんな町中に 迷ってくるんですね~
近づいたら 逃げちゃいました。 残念

| スタッフから | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかいち ナウ!

なかいちの施工予定地へ行ってきました。

2012042017290000.jpg
イメキャラの与次郎キツネです。
そういえば通り町にもお狐さんがいます。秋田と狐さんはいわれが有るのでしょうか?

2012042017280001.jpg
入口から入ります
2012042017270000.jpg
大画面でしょうか?
2012042017280000.jpg
ドンドン入って行きます
2012042017180000.jpg
2012042017170000.jpg
完成したら、ここはどこの部分なのか 探してみてください!

ここが 施工予定地です
さて、どんなに変わって行くのでしょうか?
楽しみです!
2012042017040000.jpg

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急速報!!

今朝のさきがけ新聞にも載っておりました。

秋田市ではこの度4月4日の暴風災害の緊急支援を決定いたしました。

20万円以上の被害の方に3万円の助成金支出をしてくださるそうです!

書類さえきちんとして提出できれば、工事完成後でもOKとのことですので、お客様にもお伝えいたします。

img-417102511-0001_convert_20120417104138.jpg

ぜひ ご利用いただければと思います。

| スタッフから | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いPOST( ポスト)

ポストの形をした かわいいミニポスト!
普通のお宅の玄関先に発見しました
2012040212360000.jpg
おしゃれです。どこに売ってるんでしょうか?
うらやますぃ~

| スタッフから | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

我らが あきた安心リフォーム協議会では、会員の質の向上を目指していろいろな勉強会を行っておりますが、
今回は この4月から施行されている 秋田県の新リフォーム助成金の変更点など勉強しました。

2012032718130001.jpg
約30人ほどが参加して、みな真剣に説明に聞き入っておりました。
2012032718130000.jpg
活発な 質疑応答もあり 有意義な勉強会でした。

でも、昨年度と申請書類が変わってしまい、慣れるまでチョッと大変そうです。

| スタッフから | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍団

いつも通る道ですが、今気が付きました。
エアコンの室外機、
2012040708540000.jpg
一列縦隊で綺麗にお行儀よく並んでいます

| スタッフから | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だかつて無い大暴風

4月4日は心に残る1日になりました!
今日はもう7日ですが、やっとの思いで今 BLOGに投稿です…

4日未明からの暴風で、街は大変な事に成って居ました。
朝一番 前の晩一緒だったO君から電話で叩き起こされました!
大変な事に成ってる!寝ている場合じゃないよ

一般の住宅もさることながら、ビルから何から およそ建物と言う全ての物。
そしていくらかの弱点のあったものがかなりやられました。

まずは、被害に会われてしまった方々に深くお見舞い申し上げます。

2012040517250000.jpg
2012040516400000.jpg
めくれたトタンが危ない感じでバタめいています。

2012040414410001.jpg
屋根・は勿論、外壁に
2012040415120000.jpg
2012040417190000.jpg
看板と、容赦はしません

2012040409220001.jpg
屋上の手すりまで、やられています!

2012040417230000.jpg
2012040414400000.jpg
2012040416400000.jpg
2012040417420001.jpg
信号は停電の為、発電機で作動させておりました!
これには、流石!拍手です

2012040412210000.jpg
2012040412200000.jpg
ハウスの被害も甚大のようで、本当にお気の毒です。
行政には、何か良い救済策をお願いしたいものです。

2012040410470000.jpg
こんな風景が、あちこちで見られました。
まだ強風冷めやらぬ午後、大事な財産をお守りしたくて、飛んでしまった屋根の変わり、応急てあてにシートを張り付けて行きます。結構 恐怖です…
ちなみに向こうの家のあいだに見えるのは、飛んでしまったトタンです。

半日程度の行動範囲で、とてもひどい事に成っている事に気が付きました。
お写真は、ほんの一部です。
築45年のわが社は、かろうじて生き延びましたが、建物的に相当来てます。
社員の命が危ない!なんて事に成らない様に、そのうち何とかしないと…

それはそうと
4日は朝から電話が鳴りっぱなしで約30件、今日現在でおそらく60件程、連日のように様々なご依頼をお受け致しました。
そう言った意味では、皆さんに必要とされているんだ!私ども必要として下さっている方々がこんなに多く居てくださっているんだ!と思うと感謝の念が沸々と湧き上がって来ました。
どんなに大変でも、皆さんのお役にたちたい!いや、たたせて頂きたい。依頼のあった方々にの期待は、絶対裏切らないぞ!と、心に誓いました。

しかも弊社には対応可能な、そして本当に良く頑張ってくれる素晴らしいスタッフが多数在籍しております。
お陰で応急手当の方は、概ね本日で形が見えたので、一安堵と言った所ですが、しかしこれからが本番です。
地域に必要とされる企業であり続けるためにも、今日も明日も休日返上で、お客様の期待にお応えできるよう、社員一同一丸で一生けん命に、お手伝いをさせて頂きたいと思っております。
この緊急時にどれだけ使える業者なのか?どれだけ皆さんのお役にたてるか?が、わが社の5年後10年後を変えていくのだと確信します。

しかも大変なのは私たちだけではありません。私たちよりもっと大変な人もいるのです。
看板屋さんも屋根屋さんも、保険屋さんも聞くと2千件以上の依頼が来ているとか…
それ以上に 大切な財産が被害に遭われた方は、本当に気が気でないと心中お察しいたします。

現地調査~写真撮影~応急手当~お見積もり~保険申請~復旧工事という流れなので
まずは皆さんと協力しながら、進めていけたらと思います。

私たちも頑張っておりますが、なにせトタンも不足気味、しかも依頼された順番と危険度で順繰り進めておりますので、若干お待たせする場合も有るかも知れませんが、社員総動員で、全力投球でご期待に添えるよう、頑張っていきますので、どうぞヨロシクお願い致します。


今日はぼちぼち帰って、明日に備えます!




| スタッフから | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

