秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥海山

本日は大変良い天気に恵まれ、本荘市の現場へ向かう途中の鳥海山に 思わず感動!

ついつい パチリ
2012022911090001.jpg
手前にたなびく煙突の煙も又 いい雰囲気でした

| スタッフから | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和 三丁目の夕日?

春に解体予定のお宅へ行ったんですが、そこで
小さな昭和を沢山発見してきました

まずは これッ!
2012022813580000.jpg
そうです、ヘアードレッサーって書いてますが、三菱電気の元祖?くるくるドライヤーです!
見た事あるような無いような…

そして コレッ!
2012022813590001_20120228191820.jpg
昭和っぽいマークですが、読めますか?
何のマークと言うか、何て書いてるでしょうか?


そうです
2012022813590002.jpg
皆さん、もうおわかりと思いますが、ハイザーです、ハイザー!

エッ! まだ判らない??

んじゃあしょうが無いですね~
これですよ これ!
2012022813590000.jpg
1のボタンで1合、2で2合のお米が取り出せる便利もんです。
米櫃から計量カップで測って取らなくても良いのです。
憶測ですが、たぶん当時は大ヒット、どの家庭でも一家に一台はあったのではないでしょうか?
それ考えると、富士工業独占販売とは凄いことだったと思います。
ボタン一つで
ハイと言えばお米がザーッと出るからハイザーだそうですが、何とも愛らしいと言うか単純明快な命名ですね。
現在も形を変えて販売されているようです。

そして これッ!
2012022814000000.jpg
夏場は大活躍!
作り置きのおかずやお魚も、この籠の中に入れておけば、ハエや虫がつかなくて、綺麗に食べれるすぐれもの!
たしかパラソル型の虫よけネットもあったとおもいます。

今考えると、当時はアイディア商品がつづら成りで発売、アイディア一つで結構Hitで成金も居たんじゃあないかなと思います。

私も何か良いアイディア出てこないかなぁ~

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日赤・婦人会館跡地 ≪エリア なかいち≫

まだまだ工事中、まっ盛りですが 本日 打ち合わせを兼ねて、初めて中に入らせて頂きました
2012022715030001.jpg

一列に並んで行儀よく、ズンズン潜入して行きます
2012022714340002.jpg

2012022714590000.jpg天井を作る前に空調関係のダクトを吊下げてますネ

2012022714580000.jpg東側エントランス入口の中から見た所です

2012022714380000.jpg到着です。ここが出店予定の場所です!

2012022714480000.jpg念入りに打ち合わせします

2012022714390000.jpg外壁材もラムダでしょうか? かなりぶ厚いですね~

2012022714560000.jpg向こうに明徳館高校が見えます。
ここは外装パネルに成って窓は付かないそうです。 チョッと残念です。

2012022714480003.jpg
えらい立派な梁と柱です。
沢山の人が現場に入ってましたが、皆さん一生懸命頑張って居ました。

7月6日の先行完成OPEN が 楽しみです!




| ビフォアー・アフター(施工事例) | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅を改装!小さな可愛いお店デ~ス(^。^)

DSCF2517_convert_20120225214157.jpg
DSCF2518_convert_20120225214244.jpg

こちらのお宅が…

DSCN0963_convert_20120225214341.jpg
DSCN0964_convert_20120225214443.jpg
コンナンなっちゃいました!
予算を抑えても、工夫を凝らせば変われば変わるものです。

もうすぐOPEN!

どんな中身か楽しみですね~!

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー アフター(^。^)

2012022216100000.jpg
達人?とおぼしき人が、うつ向いて何やら作ってます

さてさて、この先どうなるのでしょうか?

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ多い雪・・・・

まだまだ雪深い県南
これから工事を予定しているT様宅の雪です。
2mはあります。
工事は雪よせとの格闘かな?・・・・

工事が再開したら天気が落ち着く事を祈ります>

PICT1722.jpg

| スタッフから | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀麟Japan

工場見学に行ってきました

2012022117370000 (1)
貯蔵タンクです。七千八百リッター入ってるそうで、二十歳~毎日ワンカップ2杯飲むと80歳で飲み干せるそうです(^_^;)

2012022117460000.jpg
麹菌です。
やはり良い乳酸は殺菌佐用があるそうで、今流行りのR-1がインフルに効くと言うのもうなずけます。

2012022117590000.jpg
営業の池田さん、大きな声で一生けん命のご説明ありがとうございました!

2012022117510000.jpg
ボコボコ発酵しているタンクに、柄杓を突っ込んで試飲です!

2012022118080000.jpg
アレアレ! 結構いけてますね~
この段階では、まだアルコール度は低く、10度位あるかないかだそうです。

2012022117370001.jpg
帰りがけ アメリカ?と書いたラベルを発見!
入れ物が、アルミです。変わってますね。
この美味しいお酒が、海を渡って世界に行くんですな~

なんて凄い事なんだろうと思います!秋田をドンドン売り込みたいものです。
普段は飲むばかりで、ウンチクは全然判らない私としては、大変勉強に成りました。

那波社長を始めとするスタッフの皆さん、企画して頂いた四季塾のみなさん ありがとうございました!

| スタッフから | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPEN!

前回『もうすぐOPEN』でご紹介した、美容室の施工前写真です

実は施工前は・・・・↓
PC260080.jpg

ラーメン屋さんなんです

PB030043.jpg



P2200005.jpg

内装をもう一度・・・↓
P2130013.jpg


まさかラーメン屋さんだとは思いませんよね・・・

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の大嵐

左に市役所、右手に県新庁舎が見えるはずですが・・・

2012021810040000.jpg

冬将軍この冬最後のワルあがきでしょうか?物凄い吹雪で先が全く見えません! 
中央地下道は通行止め(事故か?)、交差点ではエンコした車が道をふさいで居ました。

大変な天候です、皆さん! くれぐれも安全運転で行きましょう!

| スタッフから | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐOPEN!

もうすぐオープン予定の美容室です!

P2120089_convert_20120212180223.jpg

P2120086_convert_20120212180512.jpg

こんなリラックス出来る シャンプースペースもあります
P2120092_convert_20120212180404.jpg

外見と元店は 後ほどご報告しますが
実はもともと…   
だったなんて! 実は信じられないほどの≪ビフォー・アフター≫なんですョ!

乞うご期待です

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫?

本日 虫?が届きました…

2012021016310001.jpg
早速 1っぴきご馳走に成ります? (^_^;)

結構 コリコリしてて美味しいものですね~

2012021012590000.jpg
そうです!

実は 蜂の子ケーキなのです

おまけ

2012021012590001.jpg
カブトムシの幼虫チョコまであります。

横手のお菓子屋さんで精魂?こめて作っているそうです。
バレンタインのプレゼントにいかがですか?
話題をそうザライしそうですね

間違っても本命にはあげないようにしてくださ~い(^。^)
虫嫌いの子だと、大変な事になりかねないかも

| スタッフから | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除雪 ボランティア

2月に入り 早くも1週間が過ぎてしまいました。が
先週の末の事です。

あきた安心リフォーム協議会では 恒例となった 広面の日赤乳児院の駐車場2ケ所の 
除排雪ボランティアを行いました。

2012020412010000.jpg
会員8社から 16人が参加して汗を流しました。
2012020412020000.jpg
弊社からもミニローダーとダンプを供出しました

朝八時から夕方6時までビッチリ掛りましたが、とても喜ばれ
疲労感もとてもすがすがしく爽やかな気分で帰路に付きました。

昨日のさきがけ新聞にも取り上げて頂きました。 
参加した皆さん ありがとうございました!

| スタッフから | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

