秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネット式雪止め&融雪淡雪ネットのコラボ 

大好評の雪止めネットですが、雪が落ちない分屋根の上には大盛りの雪が積もります。
建物の形状や、断熱材の性能などによっては 大きなつららが発生し 危険を伴います。
PB240001_convert_20120131193122.jpg


そこで、弊社の取り扱い商品である 淡雪 と つららバスター を、隣地に雪を絶対落としたくない!
こちらのお宅へ こんな感じで
PC140009_convert_20120131193207.jpg

雪止めネットと併用させて頂いたところ…
PC270010_convert_20120131193607.jpg

効果てきめん!
バッチ グー です(^。^)v
PC270012_convert_20120131193332.jpg
取り付けている所と、居ない所では ハッキリ差が出ました!

PC270014_convert_20120131193407.jpg
これなら 今後自信を持ってお勧めできそうです!
多少 費用は掛りますが 通常の屋根ヒーターよりは ズーッとお安く しかも
後付でリフォーム用としては最適に思います!

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーカリーtoraさん 売り切れご免

2012012118120000.jpg
購入できなかったお客様には大変お気の毒ですが、売り切れてしまいました…
お陰さまで概ね 3時前後には生地が売り切れてしまうようです。
いくらでも多く作っておくと言う訳にはなかなかいかないようです。

その分と言ってはなんですが あさは6時半からやっているようですので、どうぞよろしくお願い致します。 

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梵天奉納2   村梵天の巻

いよいよ梵天祭りの真骨頂!村梵天の始まりです(^。^)v

P1170196_convert_20120122131341.jpg
まだ見えません



P1170204_convert_20120122115348.jpg
来ました来ました!
村梵天 十数本!

P1170205_convert_20120122131957.jpg
先頭は恒例により 赤沼町内ですが 後からドンドン 追い上げられます
それを 押さえて押さえてゆっくり進み 頃合いを見て 一気に奉納します
赤沼を蛇のが抜きにかかって居ます

P1170207_convert_20120122131928.jpg
赤沼の梵天が落され沈んだたようです!

P1170208_convert_20120122132046.jpg
ここでのもみ合いが壮絶です

P1170210_convert_20120122132127.jpg
桜も出てきたようです
この辺で 田中の梵天は真っ二つに折られてしまいました(^_^;) 
凄い事です!

P1170211_convert_20120122131726.jpg
大分 落ち着いてきましたが

P1170219_convert_20120122115313.jpg
何やら 揉めてます…  (^_^;)


P1170216_convert_20120122131249.jpg
無事に奉納し 皆さん晴々とした顔で降りて来ます
P1170214_convert_20120122131504.jpg

P1170213_convert_20120122131410.jpg
最後に飾り付けて 終了です

いつもになく 皆さん燃えてました。
今年は 村梵天の前に 三吉さん提供の気仙沼 被災地復興梵天が有志によって奉納されています。
東北各地の神様の祭りに出て、そのパワーで復興を促進しようと言う プロジェクトのようです。

また日本テレビの取材で 濁川の梵天に渡部正之がひきつった顔で参加してるのを見かけましたが、いつ放映されるのでしょうか…
16日は山王の郷土料理 芝良久 を、取材していたようですが…


おまけ!
P1170222_convert_20120122115202.jpg
名誉の負傷  では無く 奉納前に自爆してしまった 某光太君です。
おんぶされて、直礼に参加しましたが、最初から最後までずーっと寝てました。時々起きてはもどしてたようです…(^_^;)

| 社外活動+イベント | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梵天終了!  企業梵天の巻

遅くなりましたが、落ち付いてやっとご報告できるようになりました!
写真が多いので、企業梵天と村梵天の2つに分けて掲載させてもらいます。



まずは
出発前の記念撮影
P1170075_convert_20120122113923.jpg

P1170137_convert_20120122114757.jpg
蛇野西町の関所で村札をブツケテごあいさつ
関所はこのあと蛇野体協、赤沼と三ヶ所あります。

P1170136_convert_20120122114348.jpg
梵天の裾を縛って居ないのは、争う気持はありませんよと言うしるしです。
縛り上げちゃうと、喧嘩売ります買いますに成ってしまいますので、企業梵天では縛りません(^_^;)

P1170152_convert_20120122114722.jpg
梵天を作って下さった 川口工房さんへごあいさつ

P1170175_convert_20120122114543.jpg
いつもは 秋銀さんとかが居るのですが、今年は鳥居前に一番乗りしてしまいました

P1170171_convert_20120122114147.jpg
奉納までの待ち時間 身内で戯れております…

P1170186_convert_20120122115242.jpg
いよいよ奉納です!
警察官が仰々しく警備する中、堂々と入場?して行きます!

P1170189_convert_20120122114937.jpg
奉納後、梵天の棚の一番高い所に くくりつけました!
アラマサ様の隣です。

続いて 村梵天です。






| 社外活動+イベント | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きたてパンの店トラ OPEN!

お陰さまで 13日無事 オープンする事が出来ました!
トラさんおめでとうございます!

2012011512330000.jpg

店員さんもまだまだ不慣れで、お客様にはご迷惑をおかけする事に成ると思いますが、何分 開店したてという事でどうぞお許しくださいませ。 慣れればシッカリした対応をして下さることと思います。

また、お陰さまの大盛況で商品が陳列されているヒマが無いようです。
あくまでも焼きたてをモットーとなさっているため、どうしてもお待たせしてしまったり、品切れという場合もあるかとおもいます。

なにかと不慣れな点など、秋田人の大いなる愛情を持って見守ってあげて頂ければ幸いです。

トラさん!トラ奥様!
シッカリ秋田に根を張れるよう頑張って下さい!

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某所 銀行の金庫!?

なんと 先日お伺いした普通のお店の中に

2012011216090000.jpg

ホンマもんです!
どうも、元銀行○○支店あとを改装したらしく、この金庫の素晴らしさを拝聴してまいりました。
でもこれ、解体するとなれば数百万円掛るくらい頑丈なものだそうです。
数時間中に居ると酸欠に成るとか!? 土蔵のような構造で 中はかなりヒンヤリしてました。

| スタッフから | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除雪 会社の作業場も…

2012011218030000.jpg
ついに 特長の長靴もオーバーするくらい積もりました…
奥の建屋から木材も取れない状況で

除雪に向かいましたが 

今年は大雪ですね~

| スタッフから | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男は背中で物を言う!? 梵天の背中は…

昨年は恐怖の大震災がありました。

三吉神社では今年の梵天には、元気に成る何か一言を! という御触れを回して居ります。
弊社 梵天の背中には

2012011214130000.jpg

がんばれ  日本! 大きく出ました(^。^)
ガンバロー 東北! 一般的です
がんばるぞ 秋田! 秋田も風評被害等々大変です

今年は縁あって私の遠縁にあたる、秋田駅前の気仙沼アンテナショップを頑張って経営している、武田さん達にも
是非 梵天を奉納し気仙沼を含む各被災地の一日も早い復興を祈念して、奉納して頂こうと、策を練っております。どんな形の奉納に成るか楽しみにしててください!

いよいよ 明日からは身を清め 臨戦態勢に入って行きます!
ドッ気合い入れて がんばるどぉーーー! 

| 社内イベント(畑・登山etc) | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新屋 Vs 土崎?

数年前 秋田市を震撼させた? ではなく
話題を総攫いにし、全市民が騒然となった

新屋 対 土崎 の 大綱引き大会!

まだまだ記憶には新しいですが、本日偶然にも こんなショットが取れました
2012011209560000.jpg

いかにも 新屋の救急車&土崎の大病院 のコラボで人命?救助しているようにも見えますね~(^。^)v
今年は復活して 大綱引きをやるような気配なのでしょうか?

| スタッフから | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三吉神社 梵天祭り 近づく

梵天祭りもいよいよ来週の火曜日に迫りました!

今までは車庫内に飾っていたのですが、今回は辰年ということもあり?
外部の電柱脇に出して飾りました!

2012011208170000.jpg

梵天は 人の目に多く触れれば触れるほど御利益があるとか。
みなさ~ん 見てください 

 ん? 違うかな・・・

| スタッフから | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辰の落とし子

大曲営業所には、以前お客様から頂いた辰の落し子が2匹居ます。
と、言っても乾燥しておりますが (^_^;)
中国?あたりでは煎じて飲めば元気に成る漢方薬だとか…


それを思い出し、落とし子さんも陽の目を見る事に!

2012011112100000.jpg

縁起担ぎで
本社と大曲で仲良く1匹づつ分けて飾り付けました!

| スタッフから | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きたてパンのお店 TORA(トラ)

いよいよOPENが 近づいてまいりましたが 
本日は 試食会がありました!
まだ 陳列中です…   スミマセン
2012011011500000.jpg

ラグビーにちなんだこのトライカレーパンは絶妙でした!!!
から過ぎず、甘過ぎず 隠し味が生きてます 
2012011012040000.jpg
しかも 安いッ!
プリっぷりの具もお楽しみですね~
尚かつ 揚げ立てってのが 最高に パリパリの皮に カレーが絡みます
思い出しただけで ううッ もう一個食いた~い 


お次は
2012011012060000.jpg
塩味パンにチーズといぶりがっこのコラボが、初めてにして最高のハーモニ~!
こでられねぇ と、言うのは まさにこの事ですね。
絶対お勧めです!

写真は無いけど、まだまだあります
甘党には、まるで プリンが入って居るようなクリームパンなどなど

早々に全部 制覇しようと企んだ私でした。

1月13日OPENです!
皆さま 乞うご期待!

| スタッフから | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年 完成内覧会!

昨日今日と大仙市で完成内覧会を行いました。
2012010914580000_20120109203727.jpg

2012010914460000.jpg
広々 キッチンからの眺め

2012010914460001.jpg
新和風的 床の間 神棚

2012010914470000.jpg
OPENな階段

どれをとっても 見どころ満載です!

| 社内イベント(畑・登山etc) | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春 

あけましておめでとうございます。

辰年にちなんだ古い昇竜の墨絵を発見
縁起物なのでUP!
2012010711590000.jpg
富士山?を目指す竜に風格がありますね

2012010711580001.jpg
鈴がついた物の左下には、古い獅子舞のお面?がありました。
鼻穴がでかい・・・



おまけ
2012010712540000.jpg
冬の風物詩、今の時期良く見かける風景です。クレーンで吊られてます。
怪我無かったかな?

車の運転はくれぐれも気おつけよっと!

| スタッフから | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2012年 元旦

あけましておめでとうございます!

やっぱりこうでしょうね~
昨年はいろいろあり、世の中的にも自粛やら何やらで 色々と10人十色でご意見もあるやとおもいますが…

2012010116120000.jpg

この暮はバタバタして年末らしくなく、何だか正月気分では無かったのですが、やはり お正月は 角松としめ飾りが無くては盛りあがりません。
やっと年があけてくれました!いがった~!

気分一新 今年は 頑張るぞー!!

| スタッフから | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

