秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトラーズin雄物川

日頃から陰ながら応援している パトラーズのイベントがありました!
加藤夏樹さんも ボランティア?でゴミ拾いしてました

2011102717380000.jpg

2011102717350000.jpg
少しですが 広告のお手伝いです

2011102717350001.jpg
間接的にサイン色紙など頂いてしまいました!
何て書いてあるか判りませんが星は確認できます。
ありがとうございました!

| 社外活動+イベント | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の ≪たいあん弁当≫

久々のたいあん弁当です
2011101712500001.jpg
何の変哲もないお弁当  に  見えますが・・・

2011101712490000.jpg
ゲロゲロ!!!
このからあげを見てください!

2011101712500000.jpg
何cmあるか測ってみました。
なんと 10CMもあります。
皆さんもおためしあれ!

さあ!食うど~!

| スタッフから | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

施工現場レポ③

前回の更新からだいぶ日にちが空いてしまいましたが、現場は順調に進んでいます。





今回はついに建て方の開始です





PA010671.jpg


クレーンを使って、柱・梁などを建てていきます。


PA010011.jpg


どんどん建っていきます



PA030007.jpg



PA030020.jpg


屋根の形が出来てきました!


PA040025.jpg


次回は内部など細かい部分について紹介します。

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優良社員表彰式

月曜日秋田駅前のHメトロポリタンで、勤続10年以上の従業員の表彰式が行われました。
弊社からは S君が勤続13年半で表彰されました。

まずは、渡邊会頭のご挨拶
2011101715000000.jpg

その後次々に142名の皆さんが表彰されていました
2011101715220000.jpg
我がS君は
2011101715210000.jpg
判るかな~!?

2011101715250000.jpg
皆さん大分緊張してました(^。^)v

みなさん! おめでとう!

| 社外活動+イベント | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗クリ坊主 栗ぼんず

先般 捕獲されたクリちゃんたちは
2011101616580000.jpg
このように 茹でぐりとして皆のお口に入ってます(^。^)v
虫クリも無く良好で とっても美味しいです!

2011101514530000.jpg
ちなみに 栗の実の母です

皆 いい子ですよ~!

所で、ふと思いましたが、クリの実って何の栄養が入っているのでしょうか?

| スタッフから | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居 壱拾五

家よりでかい鳥居発見
2011101012260000.jpg
屋根よーり高い鯉のぼり状態の鳥居でした

| 鳥居 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の物

道が狭くて手前に車を置いて、トコトコ歩いて行く現場への道すがら
こんなものを拾ってきました。
2011101112300000.jpg
ちゃんと仕事はしてますよ(^。^)v

ブロンズのポスターの上で記念撮影です。
季節感溢れる1枚でした。

| スタッフから | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑の収穫 締めくくり

2011101019040000.jpg
今年はやはり豊作でした。
サツマイモにジャガイモ、芋の子(里芋)のいも類です。

2011101019060001.jpg
特にサツマイモはこんなでかいです!
割り箸と比べてみてください。

2011101112320000.jpg
干すとうまみが増すとやらで、早速干してみました!
さて、このあとどんなご馳走に成るのでしょうか??
楽しみですね~

| 社内イベント(畑・登山etc) | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

施工現場レポ②

今回は基礎工事です。


P9230001.jpg

この現場は、ベタ基礎です。
こうやって鉄筋を組みます。

P9230009.jpg


P9240047.jpg

中土間が打たれました
立ち上げを打って基礎の完成です。


P9290004.jpg

P9290005.jpg


足場も組まれいよいよ建て方の始まりです

P9300009.jpg

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り町 狐の行列

今日はお日柄もよく・・・

通り町商店会の狐の行列でした!

弊社からは5名が参加させて頂きました。

2011100814180000.jpg
着替えを終え、まずは、オメカシからです(^。^)v

2011100814540000.jpg
今年も美短の生徒に顔面ペイントは お・ま・か・せ !

2011100814540001.jpg
今年の美短生は男子もいて、やる気まんまん、懇切丁寧に念入りな顔面塗装です。

2011100814530001.jpg
『 アポー! 』 って
こいつだきゃぁ ホンマに 古いギャグですね~

2011100814550000.jpg
このお方は昨年までは 【肉】マークだったはずですが、今年は ≪米≫ だそうです。
炭水化物のとり過ぎ?

2011100814420000.jpg
今年は行列の 10年目=10回目 という事で、本家王子稲荷から2名の方が来賓としていらして居られました。
通り町の神狐と仲良く記念撮影です。本場のお面はお口がパカパカ動きます。京都製だそうで、凄いです!

2011100814330000.jpg
大分お布施を稼いだようですが、それでもやはりそれ以上実施経費はかなりかかっているようです。


2011100816120000.jpg
いつものように 寺田代議士と工藤嘉ざ衛門さんが参加で餅まき、工藤さんからは新米の稲穂をプレゼント!

2011100816070000.jpg
今年はなんだか凄く人出が有ったようで、横断歩道で大分ご迷惑をお掛け致しましたようです。
通行人の皆様、スミマセン大変ご迷惑をお掛け致しました。

お後がよろしいようで




| 社外活動+イベント | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射能!

つい先ほどの、広小路です。

新聞でも騒がれて居ましたが、広小路木ノ内向に作成中のポケットパークの芝生から放射能が出たらしいと言う事で、通るたび気にはなっておりました。
が、本日撤去作業をやってました。
2011100615280000.jpg
2011100617060001.jpg
半分くらいは終わったようです。

でも、放射能の量は少ないと言っても、みんな軽装で作業してて大丈夫だからでしょうけど気に成ります。
んで、撤去した芝はどこへ持ってくんだろう…
目に見えないから見た目判らないし、放射能の影響って何年も後で無いと判んないらしいから怖いものです。

早く皆が安全に暮らせる環境を取り戻してほしいです! 野田首相様 よろしくたのんますよ~!

| スタッフから | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

