秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何やら怪しげな看板?

市内某所にて…

2011030101550000_20110330142223.jpg

何の看板でしょうか??

| 社外活動+イベント | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター!

今年初のビフォーアフターとなりました
今回はキッチンのリフォームです。

施工前↓
P1060015.jpg

P1060016.jpg

壁付け型のキッチンを対面式にしたいということで・・・↓

P2010005.jpg

壁を解体
そして↓
P2030002.jpg

大工さん手作りの対面式カウンター

P2040004.jpg

新しいキッチンは壁付け式でOK
既製品の対面式型キッチンを取り付けるよりもお得かも・・・
カウンターをお客様お好みにオーダーメイドできるのでおすすめです

P2220016.jpg
こんな感じで完成しました

もう一つこちらも大工さん手作りの・・・
P2100007.jpg
食器棚です
P2170002.jpg
電子レンジ・炊飯器も置けます
炊飯器の棚はスライド式
そして棚の一番下の部分は以前使っていた食器棚(よく上と下が分離できるやつありますよね・・・)
の下部を再利用
使えるものは利用して工夫をすれば使いやすいのはもちろんですが予算も少なく

捨てる予定なんだけどどこかにりようできないかなぁと思った時は
是非相談してください

出来る限りお答えしていきたいと思います。


| ビフォアー・アフター(施工事例) | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れたブロック

ふ、と見下ろすと

2011031112170003.jpg
壊れかけたブロックに…

2011031112170001.jpg

M78星雲 発見!

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大震災

今回の大震災で盛岡の友人からSOS!とにかく何でもかんでも物資が足りないとの事…
特に公的な大きな避難所は物資も届くようですが、民間のお寺とか小さな避難所には本当に物資が無いようです。
それで、大きな避難所に人が溢れ返って大変な事に成って居るとか…


お金だけではなく隣人として何か出来る事はないかと考えておりましたのでさっそく
社員のみんなやあきた安心リフォーム協議会の面々と その他友人知人の方々にお声掛けをしたところ、みんな心よく協力してくれました。
本当にありがとうございます!

2011032518350000.jpg
2011032518360000.jpg

主な内容は、ジャガイモ・ネギ・ホウレンソウ・ゴボウなどは能代の【ネギっこ村】大塚ちゃんから頂戴しました。牛島の村田屋さんと山王秋田フラワーセンターさん、追分ケーズマックスさんには車両の提供など頂きました。
大町のやまと食堂様からは毛布50枚・布団30組などのご提供を頂きました。やまと食堂さんは、前日から布団を出して乾燥させて下さっていました。感謝感激です!
アクアさんには沢山のおにぎりなど炊き出し隊として協力を頂き、とても美味しくご馳走に成りました。
その他リフォ協の仲間数社の方々や社員さんそしてその他の仲間から提供頂いた商品は数多くあります。
主に搬送したものは、ドラム缶で3本の灯油や軽油、ポリ缶20缶に味噌、醤油・タオル・防寒着・新品の下着シャツや歯ブラシなど日用品等々 景品で貰いものですが… などなど
本当に本当にありがたいことです!

2011032615500000.jpg
車両にはあきた安心リフォーム協議会の名前と物資搬送のプレートをつけました
2011032615520000.jpg
有志4名で向かいました

2011032618010000.jpg
夕方到着後、現地での積み下ろし風景です。
なにやら色々聞いてくる人が居るなあと思ったら、盛岡タイムズという地元の新聞社の人の取材でした。

2011032618000000.jpg
古い消防小屋がボランティアの事務所兼倉庫になって居ました。
ボランティアの方々が4人ほど居りました。
積み下ろしの最中も、歯科医師会の方や民間の方々が少しずつ支援物資を次々に持ってきてました。

中で談笑する左側の方が、今回の依頼主??? で、盛岡市内でファミマを経営している豊岡さんです。
物資が全然入ってこなくて売るものが無いとぼやいておりましたが、他人のために熱い涙と汗を流せる漢です。

今回の件では自分より困っている人を助けるという仲間の皆さんの男気に大感動です!!!
弱きを助け強きをくじく… ん~違うかな!? 
でも弱者救済と言うよりも、何か人の役に立ちたいと言う精神は共通でした。
まだまだ秋田 ん~ いやいや日本は捨てたもんじゃぁ無い。
石原知事は天罰と言うけど(確かにどうしようもない寂しい輩がいる事は確かですが…)んでないべ!
心の有る人々は日本人の中に脈々と受け継がれ育まれている。そう感じます。
私たちはそう有り続けなくてはいけないと改めて思いました。

ちなみに以下は
今回持って行ったボランティア団体の ホームページです
http://sviwate.wordpress.com/
この方々が、民間の小さな避難所にかゆい所に手が届くように配布して下さる団体さんです。

帰りには
2011032709300000.jpg
先が見えないほど果てしなく続くガソリン渋滞です。5kmも並んでいるでしょうか?
現在の秋田市ではほぼ解消されていますが、これは秋田のGS渋滞より凄いと思いました。

帰路は何とはなしに清々しく、心晴れやかにウルトラマン(今はタイガーマスクか?)の気分で帰って来ました。

良い子ぶりっ子じゃあないですが、人助けとか、良い事をしたあとっていつも気持のいいものです。

良い事ありますように!










| 社外活動+イベント | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張・研修

2月は新商品説明や勉強会がとても多い時期です。
日々精進です
さて今回遠方に研修しに行ってきました。
その時の撮ったのは「富士山」
秋田県から飛び出したのに・・・・あいにくの天気で雪も降りました

それでも2日目に数時間だけ天気になった時の写真です。
翌日もご来光は拝めず・・・・雪



それでも有意義な時間でした。
もちろん勉強ですよ

| スタッフから | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

