秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強のチームとは?

過日 勉強会に行ってきました。
脳みその中身を検査したりしました(^_^;)が、楽しかったです。
右脳左脳どちらを使っている人間かなどを調べたのです。
そんな中、脳みその使っているタイプごとに数人づつのグループに分かれて 最強のチームとは?を題材にして発表致しました。

2011021416330000.jpg
右脳上の使用頻度の高いタイプ

2011021416330001.jpg
左脳の上使用

2011021416330003.jpg
右脳下

2011021416330002.jpg
左脳下

だそうです。私は勉強しましたので判りますが(^。^)V
講師の先生は、それぞれの特徴がよくあらわれているといっていましたが、皆さんには判りますか?

| スタッフから | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をしているのでしょうか?

先日、如斯亭(じょしてい)の横を通りかかったらこんな事してました…

2011021609490000.jpg
大きな重機クレーンで何やらやって居ますが、何をやって居ると思いますか?

欅の大木の枝祓いをしているんです。
弊社でも何度か請け負ってやったことありますが、ケヤキの大木は大きくなると20m位にもなるので
一口に枝祓いと言っても大変なんです!
ちょん切った枝がおちてもあぶないので、クレーンに縛ってゆっくり降ろします。

| 未分類 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

