秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成田 うなりクン?

25日の日曜日、往復各7時間悲しいかな合計14時間かけて成田青年部の諸君と草野球の交流試合に行ってきました
当日は36度も有って、とっても大変なハードな1日でした・・・

2010072512450000.jpg
うなりクンです。名物のウナギと飛行機と成田をかけ合わせたキャラクターだそうです。
しかしどう見てもペンギンかクジラに見えます・・・
しつこいですが失礼ながら(^_^;) どんなにひいき目に見ても、ウナギには…
2010072512500001.jpg
始球式です。
投手は若手の市会議員のホープの小池市議会議長です。
結構 剛速球です。三里塚消防団所属です。


2010072517250001.jpg
こんな感じで飛行機が飛んでます(^。^)
2010072517240000.jpg
2010072517320000.jpg
優勝してしまいました…
当日お手伝いいただいた成田の皆さん、本当にありがとうございました。
成田の皆様、来月の会津さんとの試合は頑張って勝利して下さい!

また、チームとして一緒に頑張ってくれた、螢雪学園の子供たちの笑顔には 感謝・涙・
そして感動をありがとうと伝えたいです!

| 社内イベント(畑・登山etc) | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでしょう?  Ⅱ

2010072609350000.jpg
遠くになんか見えます…

2010072609350001.jpg
2010072609350002.jpg
でかーーーーっ!  バブル時代の置き土産?
何階建て分有るのでしょうか? (^_^;)

| 未分類 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでしょう?

何やらロケットっぽいものやら何やら?
果して何屋さんなのか?
2010072608510000.jpg
目の前まで行っても判りませんでした・・・

おまけ
2010072608520000.jpg
こんなセンターライン、初めて見ましたが 意味が判りません。
黄色線が2本、真中が白の破線でした

不思議物に多数遭遇!

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田人変身力会議

昨日 変身大賞の表彰式が 協働社大町ビルで有りました

2010072315490000.jpg

飛行機の部品を作って居る 三栄機械さん
NPO法人 一里塚さん
上岩川地域おこし協議会 房住里の会サン
の三団体が受賞いたしました。
記念品のガラス製のお皿は、美術短大の先生が それぞれの代表者をイメージして作って下さったそうです
2010072315500000.jpg
受賞者の皆さん おめでとうございました!

| 社外活動+イベント | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竿燈 桟敷

2010071911390000.jpg
2010072012270000.jpg
今年も桟敷が完成いたしました!今年は 昨年と違って売れ行き好調だそうです(^。^)
施工は毎年恒例の長谷駒組様 お疲れ様です!

| 未分類 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

≪祝≫ 事務所開き!

大変お世話になりお手伝いをさせて頂きました 某医療機器会社様の事務所開きが盛大に執り行われました!
写真のタイミングが下手くそなのと 数が少なくてごめんなさい・・・
2010071718560000.jpg
本社からは専務様と秋田営業所の所長様です。

鏡開きに振る舞い酒、上手な演奏など、アトラクションも沢山で とても楽しませて頂きました

今後益々のご発展を祈念いたします!

| 社外活動+イベント | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村の鎮守の鳥居

2010071210330000.jpg
上部左右のはね上げている部分の鋭角が特徴的な鳥居ですね~
2010071210330001.jpg
参道の奥のお宮の方にももう一つ鳥居が見受けられます

| 鳥居 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T邸施工中レポート★

只今施工中のT邸!
今回のリフォーム箇所は、居間・台所・洗面脱衣室・浴室・トイレ・和室です。

まずはこのように骨組みだけにして・・・

P6120046.jpg

居間と台所の壁をなくしてLDKにしたいということで
梁や柱の入れ替えをして断熱もしっかり入りました

P6220018.jpg

壁の仕上はクロスではなく無垢の羽目板

施工前
DSCF7428.jpg

施工後
DSCF2190.jpg

キッチンは対面式です

施工前
DSCF7429.jpg

施工後
DSCF2217.jpg

こちらは大工さん手作りのカウンターです
DSCF2219.jpg

こんな感じで順調に進んでおります




| ビフォアー・アフター(施工事例) | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑 初もの 収穫

2010070814550000.jpg
さてさて、初ものの収穫で~す!
米ナス3個と、普通のナス4ケに キュウリ4本でした…
キュウリは丁度よさげな大きさです、ナスはまだ小さいのが多数ありましたのでこれからが楽しみです。
明日は小ぶりのキュウリとナスを さっとが漬けにしてみんなに振舞いましょう。

| 未分類 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメシロ発生!!

アメシロ大量発生!!

皆さんも注意してください

PICT0638_20100708075944.jpg

| 未分類 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑&畑

2010070116410000.jpg
先週の登山の日、居残り組が半日かかって草むしりしたのに…
もうこの有様です!
2010070116420000.jpg
野草(雑草)の中にどてカボチャは頑張って居るのですが、見えますか?
2010070116400002_20100702145413.jpg
ダイコンさんは小さいながら 土の中から肩を出していからせています!
2010070116400001.jpg
この西洋わさびとは一体 どうやって食するのだろうか?? 根っこがワサビに成るのかな?
2010070116340001.jpg
トマトは赤くなるのを待っています。
2010070116400000.jpg
草むしりで一緒にむしられかけたじゃがいもは、たぶん土からはみだすくらいですから、豊作でしょう!
2010070116300000.jpg
ブロッコリーは大きくなりすぎました…
花が咲いて チョウチョが群がって居ました!
2010070116340000.jpg
なすキュウリは共に順調です。ぼちぼちょ収穫しないとダメみたいですね!
2010070116310001.jpg

| 社内イベント(畑・登山etc) | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

