秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥居のような鉄塔

2010062617060000.jpg
遠くから見ると鳥居のように見える鉄塔を発見!

| 未分類 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山奥の鳥居

2010062614570000.jpg
某山のどんづまりの奥に、鳥居と祠発見!
鳥居の上部には草木と苔が生えています。
日陰で有ることと、年数によって大分雰囲気が醸し出されています
2010062614570002.jpg
最近納められたような赤い布が数名の記名と共に奉られて居るのが神妙です。

2010062614580000.jpg
祠には山神社の文字が有りました。
山神様を奉って居るのでしょう!

| 鳥居 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山途中 鳥居発見

P6190024_convert_20100623165528.jpg
小さな祠の前に、鳥居発見!
祠様のお宮の作成は広面川辺組がS58建立です。
P6190040_convert_20100623165555.jpg
頂上の一歩手前、初めて見るオールステンレス製の堂々とした大型の鳥居!
しかし頭がつぶれています・・・ 
大雪のせいでしょうか? あり得ませんね~

| 鳥居 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BJリーグ ノーザンハピネッツ 

本日我社へ ノーザンハピネッツの水野社長をはじめとして
* 長谷川誠プレイングマネージャー(監督)
* 大場清悦GM
さんが来社いたしました!
P6230002_convert_20100623152532.jpg
髭が三人並びました(^。^)v

今後の活動への意気込みを感じさせて頂き、こちらも元気を頂きました!
さっそくブースタークラブへ入会します。昨日は穂積市長を訪問し市長も入会したもようです。

P6230004_convert_20100623152457.jpg
自称ファンを自認する弊社高橋が中に入って、微笑ましいスナップを パチリ!
左から水野社長・大場GM・長谷川監督兼選手 です!
とっても腰が低く、爽やかで感じの良いお二人でしたが、内に秘めたる熱意はビンビン伝わってきました。

来年の1月17日の梵天には、練習を休んで参加して頂くと言う事で合意?致しました
その節にはまたブログで報告いたします!

今後ボランティアを含め地域に密着した色んな活動をして行くそうです!
今後の彼らの活躍に期待いたします!

フレー  フレー ハピネッツ !

| 未分類 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社内登山②

登山終了後は、懇親会でした
登山7

登山の表彰式も行われました
一位は大曲営業所の大工さんでした
登山8

その他にも赤ちゃんが生まれたで賞、運転が下手で賞、汗かきで賞など
登山とは関係のないようですが
みんな表彰されて盛り上がりました

今回は20周年記念の登山と言う事でしたが
無事終了しました。
次は30周年記念を目標に社員一同頑張って生きたいと思います

| 社内イベント(畑・登山etc) | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社内登山

6月19日恒例の社内登山が行われました!
10周年記念で始まったこの社内登山
今年は太平山登山でした!


登山1

登山9

中間地点
登山2

登山3
ん・・・


頂上が見えてきました
P6190036.jpg


無事みんな頂上に到着して記念撮影
登山4

| 社内イベント(畑・登山etc) | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 畑

枝豆が紫色の花を咲かせました!
2010061817370000.jpg
ブロッコリーは豊作のようです。青虫も隆々と大きく成って居ます
2010061817380000.jpg
定番の胡瓜となすとトマト
2010061817380001.jpg
2010061817390000.jpg
2010061817380002.jpg

かぼちゃは小さい実が
2010061817400001.jpg
2010061817390001.jpg
だいこんかな?

| 未分類 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の日!

2010061316090000_20100615134413.jpg
某日 某所で 復活の日を待つ? オースチンミニ 達の群れを発見   
スクラップ状態で、ざっと見で40台以上は有るように見えました。

いつの日か、日の目が見れますように!

| 未分類 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かき氷!

弊社で店舗作成のお手伝いをさせて頂いた
中央インター通りにある ≪ 花だんご 信濃屋 ≫ サン特製の
かき氷を 本年度初で頂きました!

2010061114070000.jpg
いちごミルク 横にあるのは おまけの雪玉??
2010061114070001.jpg
ノーマル ミルク

出来たてを撮るの忘れてしまいました
実は 盛りが 凄いのです!

お団子も モチモチしてて とっても美味しいです!

| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑~~~ッ!!!

2010061018480000.jpg
畑に 虫が!
2010061018540000.jpg
こちらは 青虫の子供!

おまけに 草 ボウボウ!
2010061018490000.jpg

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日赤病院へ子供の絵本…

日赤病院の5F子供病棟にあるプレイルームに、絵本などを寄付してきました。
と、言っても 私がしたわけでは無く 某団体のお手伝いをさせて頂いただけなんですけどね~

P6070078_convert_20100612113014_20100612113300.jpg
2004年当時に、弊社で本棚の作成業務の依頼がスタートで本年もって7回目の行事でした。
今見てもクリームのボディーにピンクの横板、王冠は水色で下部のRと○穴は子供が転んだ時のための安全に配慮いたしました。
P6070077_convert_20100611204423.jpg

何度か足を運んで採寸し、ぴったりサイズにオーダー作成した事が思い出されました。

4階の元喫煙スペースにも1台ノーマルな感じの本棚も作成いたしましたが、今回はチャイルドルームの方です。
今でも、その当時のままきれいに整理整頓清掃が行き届いており、嬉しかったですね~
定期的にボランティアの方が来て、やってくれているとの事で有りがたかったです。
ボランティアの方は沢山のられるわけではないそうで、大変のようでしたが いつもお手入れありがとうございます!

P6070082_convert_20100612113050.jpg
最後に 宮下院長先生もおいでに成られて 恥ずかしながらパチリと記念撮影致しました。

この病棟は10日前後の短期入院が多いらしいのですが、TVゲーム時代にこの書籍類、意外と色んな効果を発揮してくれているようで、親子の時間が取れたり、親子で読書したこともないようなファミリーの親子関係改善に一役買っているそうです。
そこいら辺も、とっても嬉しい出来事で、帰りはなんだか足取りも軽く帰路につきました。

| 社外活動+イベント | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリフォーム内覧会 by県南の部②

昨日のビックリフォーム内覧会
内部の様子を紹介します
P6060063.jpg

P6060064.jpg

P6060065.jpg


P6060066.jpg

P6060067.jpg


こだわりの素材などの説明をこのように手書きで書いて表示しています。
それと一緒にこのように説明をして・・・
P6060069.jpg

実際に使用した断熱材や床材のサンプルなども展示しています。

では最後にお家の中の様子を・・・
ダイニング・キッチン
P6060050_20100607130558.jpg

お子様のプレイルーム
P6060052.jpg


県南の部ですが本社から参加の高橋でした 

| ビックリフォーム | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り町青年部の志士 

6月26日~27日通り町を一部通行止めにして『ヤートセ祭り』と『通の市』が開催されます。

ダイエーが閉店し解体する計画の中、秋田市中心街に
集客を!賑わいを!
と、言う事で 通り町商店会青年部の面々が知恵を出し合って相談しました!
弊社も旧不動産部が通りに有った御縁で参加させられて?居ます。

2010060120530000.jpg


当日は、夜の7時過ぎからそれぞれのお店を閉めた後、招福稲荷神社へ続々と集まってきました。
2010060120540000.jpg

ヤートセ実行委員会の女性リーダーもやってきて、みんなで和気あいあいと打ち合わせしました。
終了後の懇親会では銀河館に行ったのですが、定番人気メニューの納豆オムレツが廃番に成って居たのが残念でした。
人気メニューと思っていたのですが、実は我々の中だけだったのでしょうか… (^_^;)

| 未分類 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日ビックリフォーム内覧会 by県南の部

2010060612360000.jpg
本日大曲営業所管内でビックリフォームの内覧会を開催いたしました。
外観報告はこちらから・・・
2010060612370000.jpg

| 未分類 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑順調です★

昨日ちょっと畑の偵察に行ってきました


まずはトマト!
P6030048.jpg

スイートパプリカ
P6030053.jpg

なす
P6030054.jpg

とうもろこし
P6030055.jpg

最後にじゃがいも
P6030051.jpg


順調に育っていました

収穫が楽しみですね

これからちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いします

| 社内イベント(畑・登山etc) | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

