秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新屋のお祭り

新屋のお祭りが有りました。25日が宵祭りで 26日が当日です。
おみこしも出ました。800Kgを約20人で担ぎましたが、今だに肩が痛いです…  
重かった~

向こうの彼方に竹を組んだ日の丸が見えます2010052516280000.jpg
そばに寄ってみましょう
2010052516300000.jpg
結構でかいです!
7mくらいも有るでしょうか?
竹その物はもっと長いです
2010052516320000.jpg
露店も沢山出てました
小雨模様です2010052617570000.jpg
宵が迫ると祭りの雰囲気も出てきますね~
人も賑わってきました

| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い鳥居!

先日向かった、大久保で鳥居を発見
白い鳥居は珍しいので パチリ!
2010052417060000.jpg

近くの沿線で 、も一つおまけに パチリ!
2010052417210000.jpg

| 鳥居 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑 その後・・・


むくむく芽が出てきました!
2010052217050000.jpg

鳥っこが入ってこないように、今年は万全な対策を施しました。
どうだ! これなら荒らしにこれないべ~

2010052217080001.jpg

こちらは変り種 ピーナッツの芽です。
2010052217060000.jpg

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の伍代・・・・畑2010 

DSCF6805.jpg
DSCF6804.jpg
今年も始まった会社の畑・・・苗植えも終わりました。

んっトラクターを運転している人が・・・・・・みんな運転したかったみたいです。
DSCF6795.jpg

最後に集合写真
DSCF6796.jpg

それでは恒例のお昼タイム
もちろん会場は山の伍代様です。

知る人は知る・・・・大盛・ボリュームのお店
合言葉は「ちょも」
DSCF6798.jpg
出てきました恒例の、かつ丼のちょももちろん食べるのはN谷君です。毎年食べているので平気そうな貫禄が(笑)
DSCF6799.jpg
横から写真を撮ると
DSCF6801.jpg

他のメニューも、ちなみにこれからのメニューは普通盛です。
肉鍋定食
DSCF6804.jpg

しょうが焼定食
DSCF6806.jpg

今回はちょもに挑戦したのは社員のN谷君とお客様と2名でした。お客様の方が先に完食されました。
N谷君は順調に
DSCF6805.jpg

完食しました。
DSCF6807.jpg

この後にN谷くんは社員の肉鍋を手伝って食べました。ごはんも1杯頂いて・・・・・その食欲には脱帽です。

山の伍代さん 御馳走様でしたDSCF6808.jpg

| 社内イベント(畑・登山etc) | 12:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑・・・2010 Vol2

会社の畑の続きです。

どんどん進む作業、ここ数年で畑の周りの動物対策の柵も傷んできました。そんな時は社員の大工の出番です。
なぜか畑作業よりイキイキしているような

DSCF6784.jpg

今年は斬新な見慣れない物が植えられました。
DSCF6785.jpg
水ひょうたん
DSCF6786.jpg
西洋わさび
DSCF6788.jpg
パプリカ
DSCF6794.jpg
畑の中で一番大切な枝豆
これがたくさん実にならないと始まりません

次に続く・・・・・
次回は謎のトラクター運転手・・・いつもの・・・・お昼・・・・山盛り・・・・山の○○にてです。

| 社内イベント(畑・登山etc) | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑・・・2010

毎年の恒例行事 会社の畑が始まりました。
気温14℃と少し肌寒い天候でしたが、作業には丁度良い感じでした。
まずはトラクター社員のSさんからお借りしました。
DSCF6763.jpg

DSCF6766.jpg
どうですかこの凛々しい姿

次に肥料を入れていきます。
DSCF6769.jpg
そして苗や種を植えていきます。
DSCF6771.jpg

社員とお客様で協力作業
DSCF6773.jpg
畑の裏には土手が・・・・・
そこにはかぼちゃをこれこそ「どてかぼちゃ」だそうです。(笑)本当にそんな意味なんでしょうか
DSCF6778.jpg
DSCF6783.jpg
順調に作業は進みます。

次に続く・・・・・・

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 住まいブログへ

| 社内イベント(畑・登山etc) | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り付けました!

P5070017_convert_20100508095728.jpg
本日取り付けました!
アルミボディーのすぐれものです。
P5070021_convert_20100508095804.jpg
夜は電気もつくんです(^。^)v

試作品なので、表裏は微妙に違います!

| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の鳥居 ・ 新屋勝平神社

この勝平神社の鳥居なんですが、本体柱はコンクリート製ですが、中の化粧は木製と言う変わり種です。
しかも道路の真ん中に堂々と立っています。
2010050515130000.jpg
手前の狛犬には、ガードレールで安全処置をとり図られてます。
道路に堂々と設置されていますので
過去に突進した車が居るようで、補修のあとが見られます。
でも道路より狛犬さんの方が、たぶん道路が出来る前から此処にいらっしゃったんでしょうね!?
しかもガードは頑丈に前後に有ります
2010050515210001.jpg
2010050515210000.jpg
古い板に勝平神社とあります。
これにちなんで、このあたり一帯を勝平地区と言うのでしょうか?
古い参道らしく、ズーッと通った参道が見えますね。
以前このブログでも取り上げていた外壁にくっついている保戸野の勝平神社と関連は有るのでしょうか?
先日さきがけ新聞にもくっついてるよと言う事で載っていました。
2010050515190001.jpg
神社の手前に、元 ?何かの台座と、太い木の切り株があるのが気になりました。
昔はどんな感じだったんでしょうか?

| 鳥居 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

