秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきた安心リフォーム協議会 突き出し電飾看板試作品完成!

突き出し看板です
あきた安心リフォーム協議会 看板試作品完成
昨日 協議会の突き出し看板の試作品が出来てきました。
立派な電飾看板です!
2010042812060000.jpg
早々に取り付けたいと思います

| 未分類 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刈和野旧車ミーティング

朝は晴れていたんですが、10時ころからあいにくの雨模様に霙まで降ってくる悪天候でした。
ここ、刈和野のユメリアでは 往年の古い車が勢ぞろいして居ました。
2010041812150000.jpg
右からホンダN360(通称エヌコロ)・スバルR2(空冷)・ホンダバモス・スズキアルトです。
今でもあるような車種ですね。みんな360ccのエンジンで空冷なんですよ。
ですから、ヒーターもほとんど効かず窓が曇ってしまうのをフキフキして走るんです。
2010041812140000.jpg
ステージではおやじバンド?が、エレキテケテケでベンチャーズやら何やらで結構盛り上がって居るように見えました。会場では具の少ない?トン汁や今は無いパーツや本を露店で販売している方も多く見られました。
2010041812130001.jpg
こちらは見たこともないバイクでした…
持ち主は大仙市の鍵屋さんだそうで、何十台もコレクションが有り、自分のコレクションを展示するガレージ?を自分のお店の前に建ててしまったそうです。凄い事ですね~ 好きこそものの上手なり

でもこんなことしてていいのだろうか…  仕事しないとッ(^_^;)

| 未分類 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさん! 大町 星辻神社

昨日今日は 星辻神社の通称『だるまさん』のお祭りです。
昨日は 宵祭りで露店が沢山出ていましたが 今日は有りません。
道路使用許可と言うか、通行止めの関係でしょうか…
普段あまりひと気のない神社も昨日今日は終日大賑わいです。

皆さん買うだるまさんを一生懸命選んでいます!
2010041314170000_20100413175719.jpg
当然のことながら、別名 ≪火伏せ祭り≫と言われているくらいですから普通に雨が降りました。
2010041314170001.jpg
必ず雨は降ります! 弊社も本年もって21回目のだるまさんですが その全ての年に雨が降って居ますので、幸い大火にも成らず過ごさせて頂いております。 朝から晴天の年も、早朝小雨が降ったり、ある時間に成ると小さな雨雲が近づいて来てサーッと小雨を降らせたりします。
本当に不思議な事ですが、この20年間今まで一回も雨が降らなかった日は有りません…
2010041314160000.jpg
昨年のだるまが山積みになって居ます。後でまとめて焼いてくれるそうです。
だるまさん!お疲れ様でした、一年間ありがとうございました!
2010041310020001.jpg
と、言う事で 今年も我社へだるま三兄弟がやってきました。
目玉は左目を入れるそうですが、真中のだるまには これからT君が目を入れます。
2010041318070000.jpg
おまけですが、更に一番小さい めんこいだるまさんです

顔がだいぶん簡素化されています(^_^;)

| スタッフから | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田市役所エレベーター

またまた、ずいぶん長い事さぼってしまいましたが、ご報告いたします。
(そんな忙しいわけじゃないんですけどね~。一度サボるとなかなか更新できなくて… 言い訳してしまいました)


んで
P4030002_convert_20100412112601.jpg
このほど2年ぶりに秋田市役所のエレベーターの広告をリニューアルいたしました。
不景気に付き宣伝広告費を削減してきた最近ですが、他は辞めてもこれだけは!と言う社内の意見を反映してこれだけは奮発いたしました!
P4030004_convert_20100412112632.jpg
看板屋さんが手際よく貼り付けて行きます
P4030013_convert_20100412112700.jpg
一年間、皆様よろしくお願いいたします!
P4030014_convert_20100412112724.jpg


PS*頑張って更新しまーす!(信の助もよろしくね~)

| 未分類 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

