秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑  その後・・・

2009053018310000.jpg
久々です。丸木橋の弊社畑でございます。
植えた枝豆はどーかな?と、覗き込むとーーーーーーーーー

2009053018270000.jpg
ゲゲッ!
双葉がきれいに食べられています!
本年もって3度目の被害です。ネットを掛けようとした矢先に、こと遅かれでしたー
またまた山鳥の仕業でしょう。 一度覚えると毎年来るんですね!
おまけに
2009053018280000.jpg
毛虫君も丸々太っています。無農薬野菜の宿命でしょうか?
こりゃいかん!さっそく灰を買ってきてまきまくりました。
来年の枝豆は苗で買ってこないといけませんね

PS:おまけ
弊社の某お客様のお宅に行ったときこんなかわいい陸ガメちゃんが!
2009062211000000.jpg
所狭しと走り回っていました。その元気のいい事いい事!
堅そうな皮膚も実はフワフワして気持ちがいいって事も!
発見でした
野菜とかフルーツを食べるそうでーす


| 社内イベント(畑・登山etc) | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリフォーム 第3弾 土崎 S様邸 VOL9

いよいよ 土崎 菅原邸の最終回です。

1+226_convert_20090622195405.jpg

和室は、柱などは、そのまま使いました。
よく見ると、柱には、施主様の娘さんや、お孫さんの成長の記録が刻まれています。
こういったのを残せるのも、リフォームの醍醐味


1+239_convert_20090615200650.jpg
収納や棚は、様々なアイデアをもりこみました


1+170_convert_20090622202948.jpg


これは階段踊り場につけた、小窓ですが、実は階下のご主人さま書斎の明り取り+換気のためのモノなんですが、これがまたいい塩梅です。

今まで慣れ親しんだ愛着のあるものと、新しくて、住宅性能をアップと便利さの調和
いいお家ができました。

S様 ありがとうございました。


| ビックリフォーム | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリフォーム 第3弾 土崎 S様邸 VOL8

VOL 8 はじまりです。

工事も終盤を迎えました。
外部の足場もはずし外観が見えてきました。
1+076_convert_20090615195451.jpg



内部は、仕上げ材クロスも貼り間もなく完成

1+240_convert_20090615200401.jpg

和室も壁を塗り替え、畳も新品へ

DSCF7783_convert_20090615194939.jpg

あと、ひとふんばり


| ビックリフォーム | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリフォーム 第3弾 土崎 S様邸 VOL7

ビックリフォーム 第3弾 土崎 S様邸 VOL7 です。

いろいろ出来てきました。

1+006_convert_20090612190105.jpg

1+005_convert_20090612190134.jpg




| ビックリフォーム | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリフォーム 第3弾 土崎 S様邸 VOL6

1+042_convert_20090610192422.jpg
さて、土崎 S様邸の続きです。

今度は、家全体に、断熱材を入れていきます。
壁天井にはグラスウールという、ガラス繊維の断熱材を、床には発泡ウレタンの断熱材を入れます。

で、今度は壁、天井に石膏ボードを貼っていきます。
1+139_convert_20090610193053.jpg

外はどうなっているかと言うと、
いよいよ、外壁材を貼っていきます。1+142_convert_20090610192749.jpg

だいぶ出来上がってきましたね。
工事も総仕上げの段階に入ってきました。

| ビックリフォーム | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリフォーム 第3弾 土崎 S様邸 VOL5

土崎 s様邸  Vol 5です。

内覧会はおかげ様で、無事に終了いたしました。
皆さん、このびっくりフォームに関心をいせていたているようで、たくさんのお客様に
御来場いただきました。
誠にありがとうございました。

それでは工事の進捗です。

次は屋根をふきます。

PICT6878_convert_20090604174711.jpg

そしてサッシを付けた後、防水透湿シート壁全面に貼ります。

1+048_convert_20090604175401.jpg

とりあえずこれで、雨風を気にせず、工事ができます。
ひと安心

| ビックリフォーム | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

