秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリフォーム 県南T様 Vol1

最近、ご無沙汰していたビフォアーアフター・ビックリフォームの施工事例やリアルタイムな施工例をドンドンUPしたいと思います。

それでは県南T様邸ビックリフォームをどうぞ

ビックリフォームのT様は昨年の秋頃から打合せを行ない、PLAN提案やお得な助成金制度なども提案し、春になり念願のリフォームスタートとなりました。

リフォーム工事にあたり神事を行ないました。


DSCF3781.jpg

神主さんに安全祈願のお祓いをしてもらいます。

DSCF3783.jpg

建物内の水廻りを、そして外部も!


DSCF3795.jpg

このように無事、神事は終了致しました。
後は、安全に気を付けながら作業を行ないたいと思います。

次回からは、工事の進み具合等を含めてご紹介します。


| ビックリフォーム | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅前バスターミナル工事が魁新聞に大きく取り上げられました!

三月29日土曜日の魁新聞に、当社がお手伝いさせていただいていたバスターミナルの記事が大きく出ました。当ブログでもたびたび取り上げてはいたのですがこんなに期待されていたのですねー!何だか嬉しくてご報告いたします。
img-330092920-0001_convert_20090330094339.jpg
皆さんに講評でよかったです。

PS:
29日当日の朝刊には住宅特集があったのですが、インタビューに弊社代表が取材協力している記事も載りましたので、謹んでご報告いたします。
img-330093109-0001_convert_20090330094543.jpg
写真はビックリフォームしたアパートです!

| 未分類 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念パーティー  秋田でフットサルの大御所

ブログランキング
我が社ではF.ユーニアンを応援しております!
社内にもフットサルおじさん?? が居ます。

さて、秋田ではフットサルの大御所?
F.ユーニアンの大いなる指導者 加藤光平君が結婚入籍いたしました。
先日イヤタカにおいてパーティーが開催され、出席させていただきました!
2009030820320000.jpg
新婚旅行はやっぱりここしか無いでしょと言う事で、サッカー本場のヨーロッパITALIAへ!
と、言う事ですっからかんにはたいてきたそうです・・・
が、豪華なお土産がじゃんけんで皆に当選していました。
常にじゃんけんの弱い私は落選。
欲しかったなー
2009030819460000.jpg
加藤御夫妻をはさんで集合写真をパチリ!!
久々の佐用取締役ご夫妻も一緒です。

お幸せに!!!


ブログランキングに参加中です。
ブログランキング
下記のボタンをポチっと押してご協力を。
住まいブログ







| 未分類 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の雪壁&久々の鳥居Ⅵ トリプル

ついつい間が空いてしまいます
あっと言う間に月日は流れ・・・

と、つい数日前、秋田県小坂町での事
チョッと小粋な鳥居に遭遇!
2009032015570000.jpg
立派ですねー。神殿の方を覗き込むと・・・
と、あれれ
2009032015570002.jpg
奥にこれまた一風変わった鳥居を発見しました
しっかり拝ませてもらいました!
その後は、こーんな雪壁の中を走り続け目的地へと到達したのでした。
2009032016120001.jpg
三月も末だと言うのに、数メートルの雪の壁は威圧感ありあり!


| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密のケンミンショーVOL4

れんちゃん載せると言ったのに、また間が空いてしまいました・・・
最終回・秘密のケンミンショー写真集!
DSCF0160_convert_20090312093738_20090312095304.jpg
撮影は順調に進んでいきます。
DSCF0194_convert_20090312094523.jpg
DSCF0189_convert_20090312094455.jpg
撮影合間に記念撮影!
DSCF0187_convert_20090312094324.jpg
二人仲良く・・・
DSCF0185_convert_20090312094348.jpg
この人なまはげの中身です!
DSCF0180_convert_20090312094223.jpg
怖くない本番??東京一郎さん『なまはげ』そんたらごどしねえがら!
DSCF0188_convert_20090312094431.jpg
DSCF0165_convert_20090312094121_20090312095407.jpg
そして、夜は更けて行くのでした・・・
ちなみに撮影は、10時近くまで掛かりました!奥羽の撮影隊お疲れ様でした!


| 未分類 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密のケンミンショーVOL2

ガンガン出します!
写真小さくなったかな?おっ!いいみたいですねー
撮影隊を飲み込んだ住宅です!  お安くします!誰か買ってください・・・
DSCF0117_convert_20090312093623.jpg
それはそうと、そーれ準備です!まずは表札を取り付けてっ
DSCF0119_convert_20090312100522.jpg
ウー寒い!ってそりゃあ東京と比べれば秋田は寒いですよねー
DSCF0111_convert_20090312093402.jpg
DSCF0176.jpg

DSCF0109_convert_20090312093559.jpg
さて、いよいよ撮影開始!行って来まーすのシーンは外で。
DSCF0134_convert_20090312093711_20090312095252.jpg
DSCF0160_convert_20090312093738_20090312095304.jpg
DSCF0164_convert_20090312094043.jpg

今日はここまで。
さよなら三角また明日!


| 未分類 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り返る 秘密のケンミンショー! VOL3 

こんばんは!
秘密のケンミンショーも終わり、久しく時が過ぎました・・・
何だか寂しいですが、もう放映権も消失したであろうとの見解の元
撮影風景を公開いたします。

こちらが撮影現場です!
DSCF0082.jpg
DSCF0096.jpg
DSCF0098.jpg
写真がでかかったッス!

荷物満載の撮影隊が到着です!
役者さんも一緒です。

DSCF0103.jpg
DSCF0104.jpg

一隊は撮影建物へと向かっていきました。
DSCF0106.jpg

写真がでっかい過ぎるので、今日はここまでに致します。
お手数をお掛けいたしますが、はみ出してるので、クリックして見てください。



| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田駅前バスターミナル施工中vol11

すみません!
先ほどの投稿の、写真の前状態がありました
DSCF3590.jpg
杉の破風板の取り付けでした!
仮止めをしてからビスで縫い付けていきます。
DSCF3587.jpgこんな感じで順次全体的に取り付けていきます。
取り付けは勿論ステンレスのビス類を使用します。
DSCF3628.jpg

この作業をしてから、先ほどの取り付けに掛っていくのでした!!!
順番失敗

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田駅前バスターミナル施工中vol10

今日は天気もいいし燃えてきました!なぜか?なぜでしょう?
良く判りませんが、天気が良いと気分がいいですが、高気圧のせいでしょうか?
まずはドンドンアップします。

この加工した木材は何だと思いますか?
先端はスリット加工してあります。女性のスカートにも何か似た様な名前が有りましたが・・・
外部に使用するので、これでも透明の防腐材をすでに塗っているんですよ。
DSCF3535.jpg
ヨイショッと積み込んで(重いのと数量があるのでユニック車を使用します。人力だといつ積み終わることやら・・・)
よーし!これから現地へ乗り込みです!
DSCF3538.jpg
一つのパックは結構重いんですよ!4人で持ち上げて取り付けていきます。P2260067.jpg

DSCF3550.jpg
こんな感じに天井に取り付けて生きます。

P2260065.jpg
拡大して見てください!
半分付け終わった状態です。
写真が雪のある日と無い日が入り混じっているのは、勝手ながらご了承下さい!




| 未分類 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田駅前バスターミナル施工中Vol9

しばらくサボってしまいましたー!
DSCF3501.jpg
塗装が終わり綺麗になった軽量鉄骨の柱などに
DSCF3504.jpg
パネルを貼り付けていきます。
また、雪が降ってきたようです。職人さんも監督カメラマンさんもお疲れ様です。
風邪引かないように暖かくしてくださいね!

DSCF3513.jpg
こんな感じで完成です!
『この冬に寒いーーーー!』と苦情が来たりして
ブルーシートで囲ったりと、結構手を焼きました。
やっぱり寒いですよね。広小路通りを山王方面から吹き抜けてくる強風ですもの!
皆さま、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

現在はもう復旧していますし、透明のポリカーボ板で視界もクリヤーです。

| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

