秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大館

先日 大館市で元WBA世界チャンピオン 星野敬太郎氏の講演があるということでミーハーな私は行ってまいりました。 
題して 『 夢は叶う 』 という講演でした。

現在、プロボクサーを育てるジムを経営していると言う事でしたが、なかなか人材が育たなくて悩んでいたそうですが、(今までなあなあで何の不自由も無いからじゃないですか?)と言う事を部下からいわれ、考え方を変えて 厳しく接するようになったら、少しずつ芽が出てきたと言うお話をしていました。奥様が大館市出身と言う事で、何か大館に恩返しをしたいと言うような事を考えているようでした。最近は ボランティアでキッズボクシング教室なるものを実施して、ボクシングはしっかりやれば安全なスポーツだと言う事を認知してもらう運動をしているようでした。樹海ドームでやりたいと言ってましたねー!
ちなみにチャンピオンベルトは実費制作費は30万円で ダイヤモンドは偽造品、しかし 売ると成れば価値は300万円超 だそうです。 ですよねー!ビックリ!
是非頑張ってください!

もう少し ご本人の苦労話でも聞きたかったところでしたが、記念撮影をパチリとして 帰ってきました。

B2009012418300000.jpg

懇親会ではお隣の席だったのですが、現役ではないにしろやはりプロ しかも最近は俳優業も手がけ始めたと言う事で、お鍋はスープのみ アルコールは手を付けづに早々に帰っていきました。
奥様と 小さなお子様づれでの参加でしたから 仕方ないんでしょうね・・・
また、お会いしたいものです。

| 社外活動+イベント | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密のケンミンSHOWで放映されます

突然ですが、テレビ番組
カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW に我が社の関連住宅が映ります!
放映日は2月19日と2月26日の木曜日だそうです!
見逃せませんね~顔

夜9:00~9:54まで 秋田県はABS秋田放送ですね。

1291.jpg
このお家が映るんですよ~。
1292.jpg
どんな風に放映されるのか、今から楽しみです♪


| スタッフから | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梵天祭りに参加しました

梵天祭りの様子をホームページ上に掲載しました。
ぜひご覧ください。

今回の梵天祭り参加の様子はこちら
http://www.o-u.jp/09bon.htm

| スタッフから | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梵天祭り『速報』

P11700.jpg
1/17(土)梵天祭りに参加し、無事に奉納いたしました。
ご協力いただいた皆様、関係者様、応援していただいた皆々様、
ありがとうございました!

どうやら今回も、あちこちに絆創膏たんこぶを作った様子汗
祭りの詳細は、後日ブログやホームページ上でご紹介します
更新をお待ちくださいキラキラ

| スタッフから | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年 あけましておめでとうございます!

皆さま 昨年は大変お世話になりまして ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

明けた平成21年は 大変な年だと巷でも騒がれております。
奥羽住宅産業 従業員一同 大地をしっかりと踏みしめ 干支の牛のように
一歩一歩を牛歩のごとく歩んで行きたいと思います。
ピンチはチャンスと心に秘め、持ち前の元気と明るさで頑張り貫こうと思っておりますので本年もよろしくお願いいたします!
本年も、小さな工事から~大きな工事 まで 住まいの事なら何でもかんでも 奥羽住宅産業を よろしくお願いいたします。


さて、昨年の暮れ 会社の1Fにいよいよ梵天の祭壇が作られました。
2009010713360000.jpg
本当は外にお披露目して 見えるように置くのですが、弊社は間口が狭い為に変則鎮座です。

横には門松もありますが今日でお役ごめんです!
2009010713370001.jpg
お正月一杯 お疲れ様でした!

来る1月17日は、いよいよ対閉山梵天祭りです。
今年は土曜日です。相当の人手が予想されますが、お手すきの方は是非いらしてください。
特に今年出産予定のお父さん予定者は、しっかり鈴を取ってお帰りいただきたいと思います。
きっと素晴らしいご利益があると思います。

会社の梵天は概ね10時半頃の奉納でしょうか?
お昼前後は ケンカ梵天で有名な村梵天です。
今年もたんこぶ沢山作る事でしょう!それで清められるんだから、痛いものです。


| 未分類 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

