秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田駅前JRバス停

img-Y29164352-0001_convert_20081129183847.jpg
今朝の魁新聞の記事です!
秋田杉をふんだんに使用した工事です。
景観が相当変わると思いますが、その工事がなんとわが社で施工する運びになりましたぁー
ビックリです!ガラガラポンで大当たり
久々の公共工事ですが、運が良いと言うか何と言うか?楽しみです!
秋田の駅前で大注目の工事です。力いっぱい頑張るぞーっ
担当はS君です今後 色々報告お願いしますよ

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・感謝! 内覧会終了

DSCF0017_convert_20081125141659.jpg
準備万端!!

DSCF0023_convert_20081125142030.jpg
DSCF0020_convert_20081125141859.jpg
寒い中でしたが、沢山の皆様のおいでを頂きました。
ありがとうございました!
休日担当した職員の皆さんもご苦労様でした!


DSCF0022_convert_20081125142104.jpg
ボクは広々ロフトがお気に入りでしたッ!
おいらも欲しいな!秘密基地

ご来場の皆様、職員一同誠心誠意心を込めて対応させて頂きます!
皆さんにピッタリのいい土地も必ず探し当てます!
建てるなら奥羽住宅をぜひ宜しくお願いいたします!

| 未分類 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新築住宅完成内覧会

奥羽住宅産業の最新新築住宅・完成内覧会を開催します。
11/23・24の二日間のみ!新築住宅を間近で見れるチャンスです!
皆様お誘い合わせの上ぜひご参加ください。

kanban.gif ←この看板が目印


住宅完成内覧会終了いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 (平成20年11月25日 奥羽住宅産業株式会社)

| 社内イベント(畑・登山etc) | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な柿の木

先ほど、車庫を建てるための整地工事の現場へ行ったときのこと・・・
向こうに、柿木が見えるんですが何の変哲も無いように見えますが、じつはー
2008111409060000.jpg
UPです!判りますか? 
変でしょ
2008111409050001.jpg
もっとUPです。これなら判るでしょ
2008111409050000.jpg

2008111409040001.jpg
これです!
そーです、右側の柿の実と左側の柿の実の形が違うでしょ!
左右で長丸のと普通のへらべったいやつ!変ですよね!
突然変異???  何ででしょっ!誰か知ってる人居たら教えてくださーい!
大変不思議な現象でした・・・  もしかして、大発見だったりしてね
今夜は眠れない

| 未分類 | 11:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー!虹色のレインボー?

昔、虹のふもとにはお宝が埋まっているとか居ないとか?
なんとなく、ラッキーで うれしい 良い事有りそうな気分の虹発見です!
2008110314380000.jpg
先日、某所で虹を見ました!久々に虹らしい虹でブラボー
画面をクリックすると隠れている右側が現れます。
2008110314360000.jpg
画面下側のアベックさん!いい雰囲気出してますねー。うらやましい?

| 未分類 | 18:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新屋衆VS土崎衆

昨日土崎の港商友会さんから依頼を受けて、45周年記念事業のお手伝いにボランティアしに行ってきました!
2008110211100000.jpg
2008110211080001.jpg
2008110212350000.jpg
金魚すくいに輪投げに射的エトセトラ。すんごい人人人
ボランティアの高校生のお姉ちゃんも汗だくです
天気は最悪、土砂降りに雷、11時頃にはセリオンに雷が落っこちて一時停電!
翼さんのコンサートや催し色々
2008110210550000.jpg
嵐の前の静けさです
さっきまでの大嵐がうそのように・・・
2008110213370000.jpg
お子茶間対決は新屋の勝利!
新屋軍団がのぼりを立てて入場
2008110214000000.jpg
両者向かい合って、にらみ合い!TV局も一生懸命とってます!
佐竹市長の気合の入った号令の後対決の開始です
2008110214190000.jpg
2008110214210000.jpg
ものすごい迫力です!!!
3回やって先に2回勝った方が勝利でした・・・因縁の対決らしいのですがなんと 新屋が三連勝
この間天気が晴れてくれましたが、終わって表彰式が始まったとたんまたまた雨!
すごい奇跡です!負けたほうが相手の駅を掃除すると言うなんともほほえましい罰ゲーム!
皆さんご苦労様でした!

セリオンは今までの集客が1万3千人が最高でしたが、今回は悪天候にも関わらずなんと過去最高の、1万5千人突破は確実との事でなんとも目出度いことです!

と言うことで、私もウカウカしてられません!
遊んでばかりと思われてしまいますね
シッカリお仕事がんばらなくちゃ
 




| 未分類 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温故知新

古きをたずね 新しきを知る・・・

過日、横手はふるさと村の駐車場で行われたオールドカーミーティングの様子です。
2008101212350000.jpg
古い車の定義は、概ね10年以上のものだそうですが、すごい数の古い車が大集合でした!
2008101212540000_20081101111702.jpg
どれを取ってもピッカピカの新車みたいな車ばっかりです。30年以上もたっている車がですよ!
大切にしてるのがよーく判りますね!きっと今日の朝も早起きしてピカピカに磨いてここへやってきたのでしょう2008101213080000.jpg
真っ赤なスポーツカーはフェアレディーSR、たぶん昭和41~42年ころでしょうか?
その隣のオレンジのはブルーバード510のようですね。
古いものを大切にすると言う精神は、我々住宅のリフォームにも通じる部分があります。
慣れ親しんだ家屋を使いやすく尚且つ耐震など丈夫に、そして暖かくなど快適に過ごせる空間に改修し長持ちさせる!
古きをたずね 新しきを知る・・・
うーん、良い響きです。


おまけです。前に行った山形で こんなお店を発見しました
2008091111590000.jpg



| 未分類 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

