秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田旨めもの屋台村In 大曲 Vol2

それでは引き続きご紹介します。
とてもとても賑わったイベントでした。それが『秋田旨めもの屋台村』10/25・26日の2日間に開催され、大仙市『秋の稔りフェア』のイベントの一部としておこなわれました。
このイベントに秋田県の商工会議所青年部(6会議所)岩手県商工会議所(5会議所)と地元地域の出店(4件)とAAB秋田朝日放送様の計16件の出店ブースが設けられました。
私の所属している大曲からは『納豆汁』
DSCN0249.jpg

そして本社で所属の秋田からは『おにぎりかやき』でした。

会場内では『秋田さプロバスケ』と背中にかいてある方々が・・・・秋田プロバスケットボールチームを作る会の活動でした。

更に秋田の祭り『竿灯』も行い、会場を盛り上げていました。
DSCN0259.jpg

DSCN0281.jpg

AABのブースもありました。
DSCN0291.jpg

ステージ上では秋田のゆるキャラが集結!!
DSCN0292.jpg

こんな感じでとても賑やかなイベントとなりました。

ブログランキングに参加中です。


下記のボタンをポチっと押してご協力を。

にほんブログ村 住まいブログへ


| 社外活動+イベント | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきた旨もの屋台村 in大仙市

25日と26日の2日間、大仙市市役所駐車場でイベントがありました。
秋の稔りフェアー&あきた旨もの屋台村 です
2008102514420000.jpg
県内のユルキャラ集合です!
大館 ポン太君キリコちゃん
大曲 つつどん、玉ちゃん
秋田 AABのマスコット ミーチュー
2008102510460001.jpg

土曜日の25日は天気もよくて、AABの生中継サタナビの取材も万々でした。
特に北上コロッケと横手塩焼きそば、一の関の祝い鳥の焼き鳥は最後まで行列でした!
2008102510470000.jpg
2008102510500000.jpg
S君の前に載せちゃいます!
補足して下さいね!



| 社外活動+イベント | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコ!それは・・・・・・Vol1

最近はエコな生活を考えているお客様に、お会いします。
今回は暖炉を設置予定のM様に暖炉設置スペースの作成を依頼を受けました。
私的には、薪ストーブは幼少のころ自宅にあったので馴染み深いのですが、暖炉となるとなんとなくイメージしか出来ませんでした。

その部分は、M様からご希望とデザインを受け、施工となりました。
さてどのような雰囲気となるのかご期待下さい。

施工前です。
DSCF2298.jpg
もともと腰壁を板貼りをしていて、暖炉の合う雰囲気のご自宅です。
DSCF2300.jpg
DSCF2301.jpg
それでは下地の作成です。
最初に当社で下地を加工してきました。
熱に強い材料を使用し、縁を木材で縁取ります。
それを設置しました。
DSCF2333.jpg
その上にタイルを貼りますが、その前に仮置きしデザインを打ち合わせします。
DSCF2335.jpg
接着剤を下地に塗布して貼り付けしていきます。
DSCF2339.jpg
DSCF2340.jpg
この後に目地を詰めていきます。

背面には珪藻土で塗った壁も作成します。

次回は完成後をご期待下さい。

ブログランキングに参加中です。


下記のボタンをポチっと押してご協力を。

にほんブログ村 住まいブログへ


| ビフォアー・アフター(施工事例) | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋の収穫

最近皆様 更新してないのでやっちゃいます!
2008101611160000.jpg
へそ村のほうに仕事に行ってます。行き返り見かけるおばちゃんとおじちゃんの露天野菜店で見つけました。4連なすびです!珍しいですねー
磯辺焼き食べたかったんですが、売り切れで・・・

2008101412060000.jpg
&いつもお世話になっているお客様のお庭に な な なんと 網こだけがいいあんばいに生えてました。去年も生えてたみたいですが。庭に生えるのも天然ぽくていいですなー
パチリと記念撮影でした!

みんな! こーしんしてよー!

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園?畑その後

2008100815060000.jpg
お向いの立派なサトイモです!


2008100815060001.jpg
我が社のかわいいサトイモです。ちなみに向かいの下の方に生えている葉っぱぐらいです・・・
かわいすぎてかわいそうな感じですちゃんと実がなっているのでしょうか

2008100815070000.jpg
おまけのサツマイモのつるです。ボチボチ芋掘りしないといけませんねー


| 未分類 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レレレのあれ?

お昼に食事に入ったラーメン店でのこと・・・

2008100723300000.jpg

ミニでジャンボでしかも(大)と来ました
6ヶ入りだと数がミニでもないし・・・
お昼時なので、ニンニクの臭いを気にして取りませんでしたが、気になる存在ではあります

| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職人技!あっぱれ良い仕事

2008091921470001.jpg
先日、昔懐かしい内鍵がこんなトイレに入りました。
その時私は発見いたしました!

そこの中の内壁の細工です。どこの事かわかりますか?錠前の部分ではないですよ。
2008091921470000.jpg
画面が暗いかな?これだとどうですか?
2008091921460000.jpg
わかりますか?この写真だばわがるでしょ!
そうです、節穴の加工です!
生き節のクラックには綺麗にとのこを詰めて、死に節の抜けっ節を綺麗にくりぬいて、別に生き節を埋め込んでいます。まるで、最初からの節の様に見せかけて後々丈夫な加工技術です。面倒くさがる人は節のある木なんか使うなとか、節穴の加工はしないかしても雑にやってしまいます。
今の若い大工さんの中にはなかなかこのような気の効いた加工仕上げをしてくれる人はなかなか居ません。商売がたきながらアッパレです!ブラボー!何気に嬉しくて、ニヤニヤしながらトイレから出てきました。周りの人は変に思ったかな

昔かたぎの職人ってこんな所に気を使うんですよ。そしてちょっとの自己満足!見る人ぞ見れば判る!知らない人はぜんぜん知らない1コマでした。

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニットバスリフォーム 完成!

ユニットバスリフォーム S様宅も完成となります。
それでは最終段階です。

ユニットバス組み立て中です。
92616.jpg

どんどん完成していきます。
92617.jpg

脱衣所は・・・・
92618.jpg


内部完成です。
92619.jpg

そして洗面化粧台を脱衣所に取り付けして完成です。
92621.jpg

92622.jpg

この工事は8月に行いました。
先日、当社の新聞『あすなろ』をもって行った時に、9月下旬の冷え込んだ時のは前のお風呂とは全然違うと喜んで頂きました。

本当にS様ありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。


下記のボタンをポチっと押してご協力を。

にほんブログ村 住まいブログへ


| ビフォアー・アフター(施工事例) | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物を育ててみた。その4【芽が出ました】

おはようございます。女性スタッフのSです。
9月24日に種まきをしたポピーですが、本日芽が出ましたキラキラ(オレンジ)
k4.jpg
見えますか?緑色の小さい若菜です。
種まき翌日にひっくり返されてから、いろんな人に蹴られ、転がされ、どんどん土が少なくなっていたのですが、植物は強いですね。もう少し成長したら次の段階に進みます。更新をお楽しみに♪


ちょっと宣伝。
 ホームページもご覧ください。私Sがチョコチョコと作成・更新している、完全社内作成のHPです。
 奥羽住宅産業株式会社 http://www.o-u.jp/

| スタッフから | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

