秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニットバスリフォーム S様 No2

それでは続きです。

壁の解体も終わり、床のタイル解体です。

92610.jpg

壁面はこんな感じになりました。
92611.jpg

壁の中には断熱材を入れていきます。
92613.jpg

ユニットバス自体も断熱材がついていますが、構造体(住宅)の壁の中も断熱させる事で更に暖かくなります。(この断熱材にも種類がありますが、今回は性能の良い物を使いました)

そして断熱サッシの下地も作り、防虫防蟻処理もおこないます。(オレンジ色の塗料が防虫防蟻材です)
92612.jpg

脱衣所との取り合い部分に腐れを発見
もちろん補修・交換をおこないました。
92614.jpg

そして
92615.jpg
防風透湿シートを貼ります。

後は内部でユニットバス組立です。

それではNo3で。

ブログランキングに参加中です。


下記のボタンをポチっと押してご協力を。

にほんブログ村 住まいブログへ



| ビフォアー・アフター(施工事例) | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニットバスリフォーム S様

今回は浴室が寒いのでユニットバスにしたいと言う、ご要望のS様です。

タイルに一般浴槽と言う、ごく普通のお風呂でした。窓も1重ガラスです。

施工前

9261.jpg

脱衣所はこんな感じです。

9262.jpg

9263.jpg

それでは着工です。

まずは、既存の外壁を解体します。

現状です。
9264.jpg

外壁を剥がします。
ユニットバス用に断熱ペアサッシを取り付ける為と木材の腐れを確認もおこないます。
9265.jpg

9267.jpg

こんな感じで進んでいきます。
9268.jpg

更に室内の壁も剥がしていきます。
9269.jpg

続きはまた明日!
No2へ


ブログランキングに参加中です。


下記のボタンをポチっと押してご協力を。

にほんブログ村 住まいブログへ

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

施工事例・・・・・

Blog担当Sです。
最近、施工事例・ビフォアー・アフターの掲載が止まっていました
お見積り依頼のお客様や当社OBのお客様からブログ見たよ!とかブログを見て・・・などのお話を頂くと、とても嬉しく感じます。そして更新が遅れているのに反省をしました。
今日から今までの工事を掲載して行きます。

| スタッフから | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物を育ててみた。その3 【ハプニング】

おはようございます。女性スタッフのSです。
昨日種まきを終えたポピー植木鉢ですが、今日の朝いきなりハプニングがおこってしまいました。

工事部のAさんがポットの一つをひっくり返してしまったそうです汗あせ
あわててもとに戻したそうなのですが、無事に芽は出るのでしょうか?

09252.jpg
こぼしたのは、土が少なくなっている奥のポットかな?
こぼれたであろうまわりの土はきれいにお掃除されていました。

| スタッフから | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物を育ててみた。その2 【種まき】

こんにちは。女性スタッフのSです。
さっそく種をまいてみました。植木鉢

いただいた種の中から今回は、〔虞美人草ぐびじんそう〕を選びました。(ポピーです。)
花言葉は〔なぐさめ、休息〕と袋に書いています。まきどきは寒い地方で8月下~10月上。
秋田は寒い地方なので、ちょうど良いですね。

袋から種を出しました。
t2.jpg
小さいっ!種の一つ一つは、アンパンの上にのっている小さなつぶつぶみたいです。

t.jpg
100均から入手した、ビニール製のポットに土を入れました。

t5.jpg
お次は、水をたっぷりかけました。私の育成の相棒〔ぞうさんじょうろ〕が見守ってくれています。
ほほえましいっBrilliant

t1.jpg
さぁ、今回のメインです!種を混ぜた土を上からかぶせます。
種の入った土は乾いているので、まわりと若干色が違うのがわかりますか?

今回の作業は、ここまでです。

あとは、ときどき水をやりながら会社の入口に放置しておきます。
これからどんどん寒くなりますが、無事に芽を出してくれるのでしょうか!?若菜

| スタッフから | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物を育ててみた。その1 【研修会の話し】

こんにちは、奥羽の女性スタッフのSです。
9月も終りに近づきましたが、9月の初旬に社員研修を行ないました。
社員全員でこれからの【奥羽住宅産業株式会社】について、
あーでもない汗02こーでもないハァハァと話し合いました。
ken.jpg
写真の後にちらりと写っていますが実は、第3回目。
職人も一年に一度は現場を離れて机に向かってまじめに考えたりもしているのです。
ken2.jpg
その時の会場に使わせていただいたプラザクリプトンさんからお花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(暗い背景用)の種をいただきました。
tane2.jpg
せっかくなので、私が育ててみたいと思います。
植物を種から育てるのは、小学校の朝顔以来です…
なので、どうなることやら…ー∀ー ;
私なりに頑張ってちょくちょく生育状況をアップします。おたのしみに!


おまけ 会場の玄関にいた杉で出来たスギッチ
ken3.jpg

| スタッフから | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bjリーグ速報 その2

いよいよbjリーグ秋田大会開催です。余裕も無いのに、ボランティアで参加している私は アホ!?
お客さんは沢山来るのかな??
トラブルは無いかな? ドキドキ
外のイベント広場にはスギッチも登場!
2008092310230000.jpg
2008092309050000.jpg
2008092310030000.jpg

午前中は順調にミニバスケの試合が行われ、その次は秋田選抜対仙台大学の試合が滞りなく行われました。
順調にお客様も増えてきます。
2008092312440001 (1)
それにしたがって、苦情やトラブルが続発
座れない席に座って追い出された!自由席が埋まっていて良い席が無い!どうしてくれる?
チケットを払い戻せ!子供が熱出して大変
落し物多数!!中にはなぜか靴下が片一方や大切なはずの印鑑を落とした人までいますしかし不思議なことに落とし主が出てこないんです これが・・・   などなど うー!目まいが
2008092313140000.jpg
いよいよ試合開始
はじまりはじまり!
なんと ほぼ満席以上の入場者数はな・な・なんと 3315人!!
新潟のTV局の人さえも凄いとうならせる盛況振りでした!
2008092315570000.jpg
終了後はサイン会!人が多すぎて、お客様の入場制限をしながらの入場です。秋田出身の2選手は大人気
時間が短すぎます!半分以上の人がサインもらえず・・・
選手も試合でクタクタなのに、サービス精神旺盛でありがとうございました!
その後、イベント広場の駐車場ではチアガールの一踊り!ちびっ子チアーガールも大頑張り!
2008092314530001.jpg
シャッターチャンスをしくじりました・・・^_^;
もう大歓声!
そうして最後のアンケート返答者へのグッツが当たる抽選会へと進みました!

100人を超えるボランティアの皆様ご苦労様でした。
&実行委員会の皆さん!心よりの感謝をしつつ喜びを分かち合いましょう!
是非 秋田にもプロバスケットボールを作りたいものです。



| 未分類 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロバスケット bjリーグ秋田戦 

嵐の前の静けさか・・・(写真が横でスミマセン・・・ 直し方が判らないもので)
2008092217550000.jpg
明日のbjリーグ・仙台89と新潟アルビレックスの野外イベント広場です。
出店が出ますが、色々やります。チアーガールのショーやダンクシュート合戦ETC
2008092217560000.jpg
業者さんやボランティアの方々が一生懸命頑張ってます
2008092218000000.jpg
証明の調整にも 力が入ります!!!

2008092217560001.jpg
我が社の広告です
奥羽住宅も応援しています!恥ずかしながらプレイベントの実行委員会へ参加してました。
(大した事はしていませんが・・・)
前哨戦はミニバスケ昭和×雄物川・秋銀ベストも出ます!
明日が楽しみです

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京オリンピック?

2008091209030001.jpg
先日山形へ先進地視察に行った折、某所でこんな物を発見
その隣には
2008091209030000.jpg
そのウソホンと?ってな感じですが
本物の聖火台だそうです
最近 ブログの更新が止まっていましたので、こんなんですみません・・・
ちなみに発見したのは、此処です
2008091209120000.jpg
何しに行ってるんだかよく判りませんが
おまけで・聖火台のカップの中です
2008091209040000.jpg
くっ 下らん
でも なぜか懐中電灯が・・・    気になります

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑!!!

みんな!速く何とかしようぜ おいおい!
 
というわけで収穫アンド草むしりに行ってきましたよ葉っぱ緑の草むらの中をよーく見ると、お目当てのえだまめがカメムシの被害にあっていました。orz
PICT5076.jpg
カメムシと雑草と格闘すること2時間弱。
ほうっておかれたのに植物は強いですねbikkuri01すくすく育った作物を収穫してきましたよ。
PICT5078.jpg
枝豆とスイカとカボチャです。
PICT5081.jpg

土から抜いてきた枝豆を事務所のみんなでぷちぷち豆ぷちぷち
PICT5094.jpg
ぷちぷち豆ぷちぷち
PICT5093.jpg
ぷちぷち豆ぷちぷち
PICT5095.jpg

PICT5085.jpg
なんと!鍋一個分採れました。
PICT5087.jpg
採れた作物は、事務所のみんなで美味しくいただきました。にっこり

| スタッフから | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

