秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑???

竿燈祭りのころ行ったきりの畑に行きました^_^;

                                    
2008082715110000.jpg
ウッ!  絶句とはこの事かぁー
2008082715100000.jpg

中に入って行けません・・・      無精もほどほどにとはこの事か

周りを見渡すとアレレ
誰かが上手に食べています 居るんですよ 山鳥?ムクドリ?
鳥さんが
2008082715120003.jpg
おいしかったかな

2008082515240000.jpg
ちなみに、スイカが 『 ぶ ら さ が っ て 』 います
これでいいのか
右上には かぼちゃもぶら下がっています

みんな!速く何とかしようぜ おいおい 




| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大曲の花火

大曲の花火が終わりました。
当日は大曲営業所は全員休み(もし・・・来店のお客様がいたら申し訳ありませんでした)
大曲自体がお祭りムードでもお祭りではなくて競技会なので

それはそうと、当日YEGの関係で会場のお手伝いを・・・前の記事では写真がありましたが、私は忙しくて写真すら撮れませんでした。花火を音で聞く状態なので
とにかく、安全面やお客様対応に会場関係者等でハードな1日なんです。
あいにくの雨で来た方々も大変だったと思います。
何事もなく終わった事が、良かったと感じます。

当日の解散時には(日時的には翌日でしたが)もう来年の準備が始まると、みんなで話してました。

花火の写真は・・・大曲商工会議所青年部花火日記BlogにもUPされるはずです。良かったらこちらから。

ブログランキングに参加中です。


下記のボタンをポチっと押してご協力を。

にほんブログ村 住まいブログへ



| 社外活動+イベント | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

昨夜は大曲の花火大会でした!
パラ雨でしたが、毎年の事ながらとっても良かったです。
2008082320570000.jpg
我が社の信ちゃんは、YEGの担当で会場整理をしていたようですが、
2008082321310000.jpg
この人ごみではどこに居るのやら???
2008082321300000.jpg
電話も通じません^_^;
2008081418130000.jpg
某店舗では、以前紹介した筒ドン。タマちゃんのぬいぐるみの販売もしています。
伸ちゃんもUPしてね!!!

PS:
最近知り合いが山王にラーメン店をOPEN
残念ながら、工事は他社の仕業でしたが、あごラーメン(あごとはトビウオだそうです)
結構いけました!
2008080912330000.jpg
最近のこってり~さっぱり系です

| 社外活動+イベント | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ雨

凄いゲリラ雨の後、雨漏れ発生との第一報!
早々駆けつけてみると
PICT4986_convert_20080821203929.jpg
PICT4989_convert_20080821203834.jpg
うおー!
みずうみがっ
いったい何トンあるんだろう?
市立体育館と同じステンレスの屋根も、これでは台無しです。特に夏場で伸縮率の高いステンの屋根は伸びてボコボコ・・・
早速詰まっていたドレン(排水口)の清掃をして、たまった水を流します。
PICT4988_convert_20080821204031.jpg
PICT4987_convert_20080821204107.jpg
すさまじい勢いで、が吸い込まれました!
PICT4994_convert_20080821204156.jpg
1Fの方もこんな感じで半分詰まりかけ。
ビルのオーナーの方は、雨漏れ=排水のつまりを疑ってみてください!
今日の口開けはこんな感じで始まりました。

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムカプセル

14日のことです。
突然友人からの電話 この雨で明日の行事が大変かも?との事。
テント何とかならんかや?
んで、早速 物は確保!組み立ては簡単なので当社の社員で・・・
と言うことで、翌15日朝組み立てました。
イベントの中身を聞くと、秋田市の八橋運動公園内に30年前寄進した日時計の中に
30年前の八橋小学校の生徒たちのグッツや貴金属時計の組合の方々のいろんな物が入っているらしい・・・
何やら怪しいタイムカプセルの開封と言うことで、興味津々

PICT4977_convert_20080816193419.jpg
何が出るかな???
円盤状の上部底を開けるとっ!!
雨漏れしていたせいでか?結露か?水でぬれていましたが、当時の作文やもろもろ出てきました。
写真は日陰でも色あせるんですね。ネガは駄目になっていました・・・

PICT4982_convert_20080816193722.jpg

当時、最新式のカシオの電卓カシオミニ、当時の高級腕時計も!
PICT4985_convert_20080816193903.jpg

当時の秋田市長、高田景次市長の写真と名刺
PICT4981_convert_20080816193651.jpg

30年前の秋田市立秋田東中学校の正面玄関
PICT4984_convert_20080816193833.jpg

先週公園の下を通る千秋トンネル工事中です!
良く見るとトンネルの向こうにはまだ建物が建っていますね
PICT4983_convert_20080816193756.jpg

埋めたのが1977年6月ですから、本当は昨年が30年ピッタリだったんですって!でも、個人保護法が障害になって、当時の関係者を集めることが出来なくて、新聞に取り上げてもらってやっと集まったらしいです。
なんだかねー!
お盆でもあり人は50人以上か?結構人居ました。この後、30年ぶりの再会を祝して同窓会があったとか!いいですね!思い出話に花が咲き!

我が社はチャッカリ社名を出させて頂きました。
またまたちょーしいいなーとか言う人居るんだろうけど、役得と言うことで そこんとこヨロシク

でも、時々目頭が熱くなりホロッと来るイベントでした!

| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つわ者共が夢の後

会社の前の竿燈大通り、竿燈の桟敷の撤去をしていました。
今日で3日目、だいぶ進んでいますがまだ残っています。
暑い中、職人さんたち大変ですが頑張ってくださいね。

2008080914090000_20080809190617.jpg

| 未分類 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ始まった竿燈

今年も昨日から始まった竿燈祭りです。
PICT4926_convert_20080804213550.jpg

7月の中旬過ぎから連日練習の太鼓や笛の音が聞こえておりましたが
いよいよ始まりました!
秋田の祭り、百二十万人を集客すると言う一大祭典です。
7時30分からあげ方始め!一通り終わってから各町内へ帰ってきます。
そこで、町内の皆様へお披露目致します。
PICT4933_convert_20080804213442.jpg
我が町内へも、今しがた帰ってまいりました!
早速お披露目でーす!
手前のちびっ子軍団も扇子片手に一生懸命妙技をご披露しています。
たいした物です。おでこや肩へ少しギクシャクしながらも、良い感じで次々に演技しています。
PICT4931_convert_20080804213517.jpg
この演技を終えてから、町内の神社で一杯やるんです
これが楽しみなんですよ
このために頑張っているっ てか

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

