秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板

PICT4483_convert_20080419181608.jpg

この間の強風で・・・
危ない! 落ちたら大変、けが人がッ! スクランブル出動で取り急ぎ撤去!!

DSCF1288_convert_20080421140407.jpg


さっぱりしましたね!

DSCF1291_convert_20080421140314.jpg


黄色と黒は勇気のしるし!24時間戦えますか!?
なーんちゃって、しこたま目立つ黄色い看板が登場!!ムムッ!待ち合わせ場所にうってつけかっ!
川反、大町界隈に昔からのこんな小路が少なくなってきました。現在の小路も何箇所かはここ数年で取り壊し、ビルが建つ予定があるそうです。
千秋小路には 日々物語があります。昭和の雰囲気をいつまでも!
千秋小路の女将さんやマスターたち御注文有難う御座いました。
いつまでも元気でガンバッテ!!

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田 パトラーズ


PICT4594_convert_20080420180200.jpg

本日 雄物川でカヌーの進水式を行ないました。
当社では みんなで楽しめるように 社名入りの カヌーを一艘です。
PICT4596_convert_20080420180330.jpg

川に駅があるんですよ! 知りませんでした・・・
PICT4597_convert_20080420180248.jpg

PICT4598_convert_20080420180414.jpg

変り種!木で作ったカヌーが大館から参加していました!
大工さんが せっせと作ったそうで 親子で参加していました。
PICT4600_convert_20080420180455.jpg

対岸には打ち上げられた 何やら怪しげな廃船が・・・
この直前に、ダリア園あたりで河川敷のクリーンアップしたんですが、ゴミが凄い凄い
ビックリしました!
皆さんも ポイ捨ては止めようね!とにかく凄いんです・ゴミが・・・
PICT4604_convert_20080420180543.jpg

バリトン伊藤さんのシールつきなので、と言うわけでは御座いませんが なんとバリトン伊藤さんが  『 友情出演 』に駆けつけてくださいました! しかも 進水式だから!と言っておいて クリーンアップまで手伝ってもらってしまいました。バリトンさんごめんなさい・・・
初乗りの不安そうなお二人を、暖かく見つめています?
PICT4615_convert_20080420180806.jpg

そろそろ、みんな集まってきました。
PICT4619_convert_20080420180853.jpg

まずは 安全の為に講習会を開いて 乗り方のお勉強!今日は流れが速そうですから、みんなちゅういしてねー
PICT4625_convert_20080420181020.jpg

出発! ビビリバビリ ぶーで 振り返りもせず つーか 余裕全然無しで、すたこらサッさと漕ぎ出して、あっという間に視界から消えていきましたよ(;_;)/~~~
PICT4626_convert_20080420181133.jpg

ちなみに NHKと魁新報社の取材も来ていて、上空からは何やら怪しげなエンジン付パラグライダーが旋回していて、近所のおばあちゃんが不安げに見上げていました。聞く所によると上空から我々への取材だそうです。
PICT4611_convert_20080420183026.jpg

皆さん ご苦労様でした!

| 社内イベント(畑・登山etc) | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈呈式

4月18日、大森山動物園の平成20年度開園時に納めさせて頂いたベンチの贈呈式に、出席させていただきました!
当日は、カワイコちゃんたちが勢ぞろい!小松園長さんたちは花束を貰ってました。
チョッと見えにくいですけれども、園児ちゃんたちが乗っかっているベンチがそのものです。
ミニ結婚式みたいで、めんこいすなー
oomoriyama

おじちゃんたちとの会話も弾みます。
PICT4568_convert_20080419184250.jpg

副市長さんと小松園長さんのお話で大いに盛り上がっていました。
TV局さん達も取材に来てましたよ!

| 社内イベント(畑・登山etc) | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y様邸!!

Y様邸のフローリング工事です。
玄関から見える廊下のフローリングが傷んでお悩みだったY様。玄関は家の顔です!!やっぱりキレイにしないと、と言う事でフローリングを新しくする事になりました。

ここで、提案を!ご年配と一緒に住まわれているのでもちろんバリアフリーの提案を!!納得して頂きバリアフリー化も行います。

施工前です。
柳BE2


色の違うフローリングが・・・あまりにも傷んでいた一度直した後でした、しかし部分的な補修では他の所が傷んで浮いてきました。窓からの日当たりで傷むのが早いんです。

柳BE1


逆からの写真です。

柳BE3


トイレに向かう廊下には段差があります。
柳BE4

更にトイレ前は床が沈みます。下地の木材がダメになっているんでしょう。

施工中です。
柳中1


浮いている箇所の直してから高さ調整のコンパネ材を貼りました。これにフローリングを貼るとバリアフリーになります。
柳中2


施工後です。柳AF3


どうですか?この輝き!!見違えるようになりました。

柳AF4


柳AF1

トイレ前の沈みもなおしてフローリングに!
柳AF2

段差もこのように無くなりました。

掃除が楽なように、フローリングはノンワックスフロアにしました。
新しい雰囲気で玄関の感じも明るくなりました。
Y様にも満足して頂き、ご年配の方々にもスムーズにトイレに行き来きしていた安心しました。

本当にY様ありがとうございました。

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S様邸トイレリフォーム!

トイレリフォームのS様邸です。
汲み取りタイプのトイレから下水道(水洗)に切り替えしました。

施工前

白取BE



そして施工後です。

白取AF


もともと簡易水洗でしたが、建物の立地条件のため汲み取り口が室内にありました。
工事によって衛生・安心な水洗トイレになりました。
内装材の色もブルー系からピンク系に変更して温かみのあるトイレとなりました。
S様工事、ありがとうございました。



にほんブログ村 住まいブログへ

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメキャラ=バリトン伊藤さん

昨日 シールをペタペタ貼っちゃいました!

bari1


さてさて此処はどこでしょう?
当社のイメキャラ、バリトンさんが今にもエレベーターに駆け込もうとしています。
ちびっ子のみんなは、真似しちゃダメだよ!
なーんちゃって

bari2


アレレ!
おとーさんが見てますみてます!

何やら 気恥ずかしいですね。
写真を見ながら照れている自分が可愛いです。

見えづらいですが、秋田国体開会式での竿灯演技、当社のボンデン奉納と畑、千秋公園大手門とお堀
などなどと、ビフォーアフターの写真も付いてます。

バリトン伊藤さんにはいつも何かとお世話になっています。
色んなイベントやら何やらに借り出させていただいています。(詳しくはHPをご覧下さい)
会社としてはまだ3年くらいのお付き合いですが、当社の社長は足掛け10年近くのお付き合いのようです。(怪しい飲み友達のようですが・・・(^.^))

この企画とデザインは、スガPが担当でやってくれました。
さすがは美術短大出身!(一応褒めておかないとネ(*^_^*))
でも、写真がテカッてるね(^_^;)専門外か・・・

僕らもも一生懸命頑張らないと大変な世の中、市役所様も広告収入に一生懸命ですね!
お互い 頑張らないと!

季節によって、シールを変えようかと言う話も出て検討していますがどうしたものでしょうか?

PS :
秘密の話、バリトンさんが近々CDデビューすると言う噂が飛んでおります。ん?とお思いの方
さて、その真偽はいかに・・・
乞うご期待(;_;)/~~~







| スタッフから | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H様邸進行中!!

H様の工事はまだまだ続きます。

床に断熱材を入れました。
藤原邸43


サッシも入れ替えしました。大きいサッシで幅が2.6m高さが2.2mの窓なんです!南面なので太陽の光がたくさん入ってきます!
藤原邸43-2


次はもう一つの部屋です。
フローリングを貼り始めました。この部屋はホワイトをメインカラーで建具等の扉がダークブラウン系になるモダンなお部屋になる予定です。
藤原邸43-3

なのでホワイト系のフローリングを貼っています。最近はまたホワイトのフロアが流行っているみたいです。

もう一つの部屋もフローリングを貼り始めました。
藤原邸43-4


この部屋はナチュラルカラーのフローリングです。
さっきの写真と比べると上の写真がホワイトと分かりますね!

まだまだ続きますが、今日はここまでです。



にほんブログ村 住まいブログへ

| ビックリフォーム | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

