秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H様邸工事中!

H様邸着工中です!
まだ、解体しながら工事を進めています。
住みながらのリフォームには細心の注意が必要です。少しでもお客様に不便を掛けないのが大切なので!

藤原邸326-1


解体して壁の下地が出てきました。
この中には薄い断熱(50MM)が入っていましたが、新しく断熱(100MM)を入れました。
藤原邸327-2


こんな感じです。

更にもともと壁に入っていた断熱を天井へ使う事でゴミ削減断熱効果UPとしました。(当初の100mm+壁に入っていた50mmで150mmの断熱となりました)

まだまだ続きます!が、今日はここまで!!



にほんブログ村 住まいブログへ

| ビックリフォーム | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H様改修工事 着工

今日から着工のH様、どんなリフォームになるかリアルにご案内します。

簡単にリフォーム内容をご紹介します。

1:和室を洋室に!
2:サッシはペアサッシに!
3:断熱材も入れて!
4:収納も欲しい!
5:子供部屋も!

まだまだありますが大きく分けるとこんな希望です。

施工前
藤原邸3-24


藤原邸3-24寝室


そして解体中
藤原邸解体中3-24


藤原邸解体中3-24-2


このように現場が進行していきます。

リアルに
内容も!進行状況も!リアルにお伝えします。

今日はここまで!!



にほんブログ村 住まいブログへ



| ビックリフォーム | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンミンSHOW

昨日のケンミンSHOWに会社のイメージキャラクター『バリトン伊藤』さんが出ました!!
出るとは知ってましたが・・・どの程度に編集されるのかと気にしてました(笑)もちろんバリトンさんが、でも思ったより内容が濃かった感じで満足!
いつものバリトンさんだなぁと思いながら見ていました。

さて肝心の当社のVTRは・・・・・・・・・・・

ん?・・・ん・・・・・・!映った!!!!!!!

もちろん当社は一瞬でした・・・・・本当に一瞬でしたが映りました!

これで満足しました!なんかやり遂げた充実感が湧いてきました(笑)

かだぁいぃ~!バリトンさん!!!



にほんブログ村 住まいブログへ

| スタッフから | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植栽

今日はとあるOBのお客様から、植木の移設を依頼されて早速行ってきました。
植わっている木の間隔があいているので詰めてくれとの事でした。
お仕事を頂けるのは嬉しいのですが、詰めるとなれば一本でないので全部になります。
全部となると何十本もあるんですヨ (^_^;)
何で移設したいのかというと ムニャムニャの理由でした

移設目的と移設費との対費用効果を天秤にかけると・・・  うーん

という事で、
マダマダ暇な時節柄、本当は
お仕事させて頂きたかった!のですが、何だか心が痛かったので
この夏にどのくらい草木がモサモサに成るか
ひと夏様子を見ましょう、それでも移設の意思が固ければと
いう事で戻ってきました。

と 言う事で
Yさん 来年宜しくお願いしまーす!




| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬はエコソフトマットが・・・・

今年の冬はエコソフトマットがたくさん出ました。
冬の安全確保に保育園さんが日々お考えなんだと実感しました。
それでは施工事例です。
やはり冬の階段は凍結するので危険だとお悩みだったそうです。

施工前です。
エコ下鍋倉BE1


人工芝を敷いていますが、ずれたりしたそうです。
エコ下鍋倉BE2


そして施工後
エコ下鍋倉AF1

エコ下鍋倉AF2


これで安心です。色もグリーンレッドで保育園らしく階段が分かりやすいですね!

S保育所様ありがとうございました。
施工中の子供達の熱い視線(興味津々)と元気な声がとても気分が良かったです。




にほんブログ村 住まいブログへ

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園!!

動物園に行って来ました!
もちろん仕事です。とある所からベンチの作成を依頼されて、そのベンチの納品に行って来ました。
社員が動物園に納品だと聞いて、内心うらやましいと思っていたら・・・・手伝いの話が!!もちろん手伝いました。

大森山4


頑張りました。でも廻りが気になる・・・まだ開園シーズン前だったので・・・・動物が少ししか居ない・・・・

大森山2


こんな感じで設置していました。

大森山3


仕事って楽しいですね!(動物園も!!)
動物に限らず、人と接して話す事が好きなので仕事で沢山の方々と話せるのが嬉しいです。

帰りにペンギンを撮ってみました!!
ペンギン


今度はお客さんとして行こうと思いました。




にほんブログ村 住まいブログへ

| スタッフから | 20:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変だ!

今朝 雨漏れがするので・・・
と、調査の依頼がありました。

さっそく訪問して天井裏を覗いた所
DSCF5161_convert_20080311182556_20080311183257.jpg
ゲッ!
小屋裏3

な、な、なんと!結露です 『け つ ろ』
屋根の裏側が濡れ濡れで、しかも全面カビてるでは無いですか。
噂には聞いていましたが、こんな結露私は初めて見ました!
一度外へ出て、某宅の周りを見回すと小屋裏の空気を流して換気する換気口が一つも有りません。
他の家と違うので、奥様も気には成っていたとの事・・・
屋根板や垂木も腐ってブカヌカです。
こんな事もあるんですねー!

早速、棟換気と軒換気口を取り付けること等等 でお仕事を頂きましたが、約三十年間良く持ったなあと感心すると共に、幾ら当時の工事でも<こんなのあり?>と思う一日でした。

BY ぶんちゃん

| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あすなろ

あすなろの時期が来ました。
『あすなろ』は当社の社誌・新聞なんです。工事させて頂いたお客様に定期(年4回)お届けしています。
内容は社員が記事を考えて作成するので決まり事は無いですが、会社の事・建築リフォームの情報・不動産の事・ちょっとした情報などなど、色々なお話が掲載されています。
この『あすなろ』を楽しみにして頂いているお客様も多いので皆様お待ち下さい!

そこで、もしこのブログを、見て頂いているのであれば『ブログを見たよ』なんて声があれば・・・本当はその一声が欲しい!と思いながら密かに期待をしつつ『あすなろ』のお届けを頑張ります!



にほんブログ村 住まいブログへ

| スタッフから | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコソフトマット

またまたエコソフトマットです。

今回は一般家庭の入り口が鉄骨階段のため、冬に滑りやすいと言う悩みでした。

施工前です。
エコ佐藤BE


靴に付いた雪が解けて凍るそうです。滑って落ちたら大変です!

施工後です。

エコ佐藤AF

エコ佐藤AF2


エコソフトマットにしたので凍りにくく、滑りにくい、そして鉄骨階段の歩くときに響く音が無くなりました。

S様ありがとうございました。安心してお出かけ+お帰り下さい。


にほんブログ村 住まいブログへ

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪国には風除室!

今日は風除室です!
最近では風除室のある家をたくさん見かけるようになりました。
結構、常識になりつつあるとは思いますが紹介します。

施工前風除室BE


施工後風除室AF


こんな感じで完成です。前もって寸法を測り作成してくるので現地での施工は1日で終わります。
施主様からは玄関が暖かくなったと感想を頂きました。寒い時期だからこそ実感してもらえてよかったです。

T様工事ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログへ

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新感覚!エコソフトマット!

エコソフトマットを紹介します!
エコソフトマットは雪国では大活躍する滑り止めのゴムマットなんです。電気などの融雪マットではなく、普通のゴムマットなのに凍らないんです!
何故かと言うと・・・・
ゴムチップ状で成型され外気温が-5~-10度となってもパネルの空撃層はプラス温度を維持してます。(メーカー実験)だから凍らないです。
特徴は
○弾力性があり、万が一転んでも安全です。
○滑りにくく、転倒防止に役立ちます。
○防音性に優れ、足音防止に最適です。
○適度な弾力性が足に優しさを与えます。
○透水性があり、雨水が表面に溜まりません。
だから凍りにくく、滑りにくい、安心・お勧めの商品です。
それでは、
施工事例を紹介します!
某M園さんです。ここは子供達がたくさん訪れる場所なので凍った路面で怪我されると困ると悩んでいたそうです。
施工前エコソフト前1

施工前2エコソフト前2

道路からの数メートルですがツルツルに凍っていました。消雪装置もついてましたが部分的に融け残り箇所もできるそうです。
それでは
施工後です。

エコソフト後1

施工後2

エコソフト後2

工事完成です!

このエコソフトマット踏んだ感触が良いんです!少しやわらかく気持いいんです!
凍りにくくて・滑りにくい・そして維持費がかからないって良いですね!

M園様工事ありがとうございました。子供達が滑らないで歩けるようになったかと思うと良かったです。

ちなみに
当社の大曲営業所入り口にも敷いています!



にほんブログ村 住まいブログへ

| ビフォアー・アフター(施工事例) | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん・・・残念??

先日、トステムTH友の会主催のTH大賞(TH大賞とは……「良い住まいづくり」という共通の目的で結ばれた全国の優良工務店様とトステムハウジング研究所で結成された「TH友の会」が主催する住宅コンテストです。)の結果がきました。
TH.jpg


結果は敢闘賞でした。残念と言えば残念なんですが、入賞するためにリフォームをしているのではないので、どんな結果であれ満足です。このような場でお客様に満足して頂いた物件をみんなに見てもらい・他社様の色々なアイデアも頂き・良いリフォームの環境が出来れば良いと個人的には思います。・・・でも表彰もされたいので常にBESTを尽くします。


にほんブログ村 住まいブログへ

| スタッフから | 21:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

