秋田県秋田市・県南リフォーム専門店・奥羽住宅超施工中!

秋田県リフォーム専門店・奥羽住宅・のブログ !現場監督の目線で日々感じた事やリフォーム情報の紹介!をします。 会社のイメージキャラクターは秘密のケンミンSHOWにも出た!今をトキメク地元秋田のタレント『バリトン伊藤さん』です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんさ祭り(臨時?)

昨日生まれて初めて 盛岡のさんさ祭りを拝見させていただきました。
2013060118390000.jpg器用に太鼓を操るものですね~!
感動です!

昨日今日と福島で六魂祭で皆で払っている中、特別に拝見させて頂きました、ありがとうございました!

| 社外活動+イベント | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場体験in琴丘中学校

少し遅くなりましたが、琴丘中学校の田村くんと佐々木くんがやって来ました!
P1000701_convert_20130524110445.jpg
緊張してます!

P5140005_convert_20130524110729.jpg
現場見学です!今回は内装工事でペンキのお父さんや、床貼りのおじさんたちが居ました(^_^;)

P1000710_convert_20130524110544.jpg
お別れに 会社の前で 記念撮影でパチリ!!

勉強がんばれよ!

| 社外活動+イベント | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H25 職場体験

今年も職場体験のシーズンです!
第一弾で 鷹の巣中学校2年生の皆さんが5人もやって来ました(^o^)
2013050714120000.jpg
皆真剣です
2013050714100001.jpg
おもわず説明する現場のサイトウ棟梁も気合が入ります。

来週も別の中学生がやってきます。
時期的に少し忙しくてパタパタし、時間をシッカリ取ってあげられないのが残念ですが
子どもたちの将来に少しでもお役に立てれば嬉しいですね!

皆将来大工さんや、建築士になりたいといってくれているので、私たちの商売も後継者育成が出来そうです!
その為にも 頑張らねば!

| 社外活動+イベント | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主上映映画 よみがえりのレシピ 

2013032815000001_20130403165845.jpg
弊社のお客様の奥様が、主婦業と子育てに奮闘しながらも 【 野菜ソムリエ 】の資格を取って大活躍しています。
先先月号のマリマリさんでも 表紙を飾っておられましたが、
今度は地元の野菜に主眼をおいて山形で制作された映画を、一日限りですが自主上映なさるそうです。

2013032815010000_20130403165834.jpg
当日は 午前と午後各 一回ずつで試食もあるそうです。

秋田でも 在来の地元野菜は沢山あります。
今回の上映が、何かの気付きの機会になって頂ければいいなと思います。

2013032815010001_20130403165853.jpg
最上さん!
頑張ってくださいね!!

| 社外活動+イベント | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経新聞 平成25年3月27日付

昨日の日経新聞東北版です!2013032815000000_20130328172501.jpg
ハピネッツさんとの、 
応援コラボ企画



ハピネッツリフォームの記事を載せて頂きました!

ご協力頂いたお客様を始め、関係諸氏に於かれましてはご協力ありがとうございました!

今年も頑張ってやるぞ~!  

| 社外活動+イベント | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

